人それぞれ、自分では気づいても、いなくても、周りの人からみたら
また、ある特定の人からみたら、その人が普通にしていることなのに、
素敵だなと魅力的だなと、良いところを見出しています![]()
人は゛重要感゛、゛肯定されたい゛という欲求が、人間の本能
の中で1番大きいといわれています
なので、認められたくて、重要感が欲しくて、それを誇示
したくなってしまいます![]()
良いところを表現するのと誇示するのは全く違います
それは人が勝手に感じてくれるので、ただそこに
それを誇示したとたん、プラスがマイナスにも変わるのですから
それでも重要感が欲しかったら、相手に対して自分から重要感を
もたらして、その後に自分がをそれをもらえるのです![]()
人からモテて、ビックな人は、どんな相手にも自分の持っていない
ものに対して素直に誉めて、吸収しようとします
器が大きくて、ユーモアがあって、謙虚です![]()
そして、人との間は腹6、7分目
プライベートに入り込んではきません
押しつけがましさや、重苦しさ、うっとおしさが全くなく、
とってもスマートで、さっぱりしていて、爽やかです![]()
そんな人って素敵ですよね~