改めて自分のブログについて考えてみた | テカポの星空に抱かれたくて 成人先天性心疾患なわたし

テカポの星空に抱かれたくて 成人先天性心疾患なわたし

先天性心疾患の私
昔のこと、現在のこと、これからのこと
思ったことを書いてます

2014年3月に始めたこのブログ


あなたの場合は手術はできないと言われていた

心室中隔欠損症

それが手術ができるかも‥という話になって

その病気関係のことを書こうと思って始めたブログ


2015年3月と2016年9月に手術をして、その記録としても書いていたブログ


2回の手術のあとは、おかげさまで症状も安定していて、特に大きな問題もなく過ごせています。

新型コロナのゴタゴタのせいで、手術を受けた遠くの病院へ行くことができなくなり、そのままフェイドアウト状態になってます。


ブログを始めてから約10年

ここ最近は更新の頻度も減ってしまい

仲良くしてもらっていたブロ友さんたちがブログを閉じたりして


私もそろそろブログを閉じようかな‥って考えていました。



でも、メッセージをいただきました。

初めての方から。


もうすぐ手術を受けるというその方から


手術へ向けての気持ちの準備などとても参考にさせていただきました


と、言っていただき


私の経験を書いたこの拙いブログが、その方にとって少しはお役に立てたということがとても嬉しくて。


それから、今回の緊急入院


初めての病院だったので、既往症を伝えるときに

自分のブログのおかげで、いつ手術を受けたのかすぐに答えることができました。


正直、そろそろ辞めようかと思っていたのですが、もうしばらく続けていこうと思います。


これからも、マイペースの更新になるかもしれませんが、よろしければお付き合いいただけたらと思います。


改めまして

よろしくお願いいたしますm(_ _)m



流れ星退院の日の朝、お部屋からスカイツリーが見えることに初めて気がつきました。

朝焼けの中のスカイツリー、とってもキレイでした