とうとう来ました | テカポの星空に抱かれたくて 成人先天性心疾患なわたし

テカポの星空に抱かれたくて 成人先天性心疾患なわたし

先天性心疾患の私
昔のこと、現在のこと、これからのこと
思ったことを書いてます

根拠のない自信があったのですが

やっぱりダメでしたね。

新型コロナウィルスに感染してしまいました笑い泣き


12月1日(金)

なんだか喉が痛いなぁ〜なんて思ってのど飴などを舐めていましたが、その他は特に変化なし


12月2日(土)

やっぱり喉が痛いなぁ〜と思いつつ、午前中にちょっとお出かけ。

午後から食料品の買い出しに行こうと思っていたけど、ちょっと具合が悪いので夫一人で行ってもらう。夕方から頭痛もひどくなり、夜熱を測ってみたら、38.9℃。トイレに行くと、明らかに血尿出てるでしょ?っていう色。ヤバいと思って早めに就寝。

と言ってもなかなか眠れず、ずっと唸っていたらしい。


12月3日(日)

なんだか全身がだるい。喉も痛い。頭痛も酷い。

39.0℃あったので、在庫で持っていたカロナールを飲み始める。

薬が効いたのか、午後から36.8℃に下がる。

家にあった抗原検査キットで検査をしてみたら、陽性反応あり。がーんえーん

尿の色はやっぱり明らかに濃い。

この日も夜中にうんうん唸ってた。


12月4日(月)

38.4℃

今週の木曜日が通院日だったので、病院に電話をする。発熱から10日間は病院へは来ては行けないとのこと(病院なのに〜なんでやーーーーぐすん

心臓の薬がなくなってしまうので、木曜日の予約はそのままにして、夫が処方箋を受け取りに行くことにして、次の診察日を来年に変更してもらう。

しつこい痰が絡んで取れない。そのまま呼吸ができなくなってしまうのでは?!と思うほど、しつこい痰。鼻詰まりも酷くて口呼吸しかできない。

夜は36.9℃だったので、夜からカロナールを飲むのをやめてみる。


12月5日(火)

37.0℃

だいぶ熱が下がってきた。

と、思ったら、仕事を休んで家にいてくれていた夫が発熱ガーン

私の症状が軽くなってきたのと入れ替わりに、夫の具合が悪くなるゲホゲホ

私よりも夫の方が具合が悪くなってしまったので、ごはんの支度などは私がやらなくてはいけなくなってしまった〜やってもらえたのは3日間だけ笑い泣き3日天下と呼んでください。

鼻詰まりがひどくて、夜なかなか眠れない。

尿の色は普通に戻って来た。


12月6日(水)

姉にhelp!

木曜日に姉に病院へ行ってもらうことにして、家に診察券などを取りに来てもらう。

お弁当や食材などを買ってきてくれて、助かる〜

こういうときに誰も頼る人がいない場合、どうしたらいいんでしょう?

夜寝る時、少し鼻の通りが良くなってきた。


12月7日(木)

姉が病院に行って薬をもらって来てくれた。

助かりました。ありがとう笑い泣き

熱は完全に平熱に戻った。

夜寝るときにも鼻詰まりはそんなにない。

代わりに、夫の具合が悪いゲホゲホ


12月8日(金) ←いまここ

ほぼほぼ治って来たにやり

まだ少し咳と痰が出る。

鼻もときどき詰まる。

夫は喉の痛みが尋常じゃないらしい。

咳もしてる。

喉が痛くて辛いと言っている。

どんどん具合が悪くなっている。

なんだか私よりも回復が遅いような気がする‥

大丈夫か〜夫!!



水を飲むのも辛いと言っているので、明日病院に行けたら連れて行こうと思う。



私はかなり回復している。

コロナの感想としては、うーん

最初の2日間ぐらいは辛かったけど

そんなに騒ぐほどのものではないな


でも、夫はめちゃめちゃ辛そう


人によってかなり差があるのかも


皆様もお気を付けください