貴女は、自分の経験と技術力を

低すぎず

高すぎない

評価をできているでしょうか?


私が高額商品をやらない理由は
また次回、お伝えしますが


私のセッションの価格設定は1万〜3万円ですが

お客様や、生徒様から

「このクオリティで、こんなにやってもらってるのに
すごく安い!!!!!」

と、声を揃えて言っていただいてます。


セラピストデビューの時は
無料エステから初めました。

100人ボランティアチャレンジをしてみたり

60分5000円のロミロミマッサージから
初めて、今に至ります。


安くでやっていた時も
今の価格で、やっている時も


いつもお客様は、満足してくださり
リピートは、95%。
新規集客に困ることは、ほとんどありません。




途中で、値段が上げることに、抵抗感があり
怖くて、値段設定をあげれない。。という
セラピストからの相談を受けることがありますが

無料マッサージから、15000円エステに
どんどん値段が上がっていっても、変わらず
10年ほど、リピートしてくださるお客様もいらっしゃいます。 



《それは、何故なのか?》


それは、いつも
自分の出しているサービスのレベルを把握し

妥当な値段設定をし、
それ以上の価値を提供しているからです。



私が、成長していく姿を、楽しみながらも
見守ってくださり、そのサービスに対しての
価値を認めてくれるから、値段が上がっても
納得して、お支払いしてくださります。

そういった方々が5年〜10年以上の、ロイヤルカスタマーになってくれるのです。^ - ^



そこまでくると
一生切れることのない、家族のような
深い絆で、結ばれてる感覚になれます。




《昔、こんなセラピストの経営者と出会ったことがあります。》



その方は、本業は違うことをしていて
マッサージを副業としていらっしゃいました。

立派なサロンを一等地にオープンし

習いたてのリンパドレナージュを
60分1万円で、提供していました。

施術後に、血糖値を急上昇させる生チョコレートを
出して、今後はお酒も提供したいと。


その後、そのお店がどうなったか?は
知りませんが、衝撃を受けたのを覚えています。


また、逆バージョンも。

人間性もあり、技術面も素晴らしいセラピストが
地域の定価が低い、自分にはまだそこまでの
価値がないからといって

とても、安い値段設定にしているケース。

その値段設定で、満足し、経済が潤ってる場合は
問題ないのですが、ギリギリの利益だったする場合は

他人の評価を大切にしたり
自己肯定感を上げる必要があります。(゚∀゚)





リピートが絶えない
「私流の100万円サロンの作り方」

それは、自分の価値を把握し
お客様が、それ以上の価値がある!!

と思ってもらえるくらいの
値段設定にする。

です。(゚∀゚)





私が高額商品をやらない理由は
また書きまーす(゚∀゚)




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