貴女は、自分の経験と技術力を
低すぎず
高すぎない
評価をできているでしょうか?
私が高額商品をやらない理由は
また次回、お伝えしますが
私のセッションの価格設定は1万〜3万円ですが
お客様や、生徒様から
「このクオリティで、こんなにやってもらってるのに
すごく安い!!!!!」
と、声を揃えて言っていただいてます。
セラピストデビューの時は
無料エステから初めました。
100人ボランティアチャレンジをしてみたり
60分5000円のロミロミマッサージから
初めて、今に至ります。
安くでやっていた時も
今の価格で、やっている時も
いつもお客様は、満足してくださり
リピートは、95%。
新規集客に困ることは、ほとんどありません。
途中で、値段が上げることに、抵抗感があり
怖くて、値段設定をあげれない。。という
セラピストからの相談を受けることがありますが
無料マッサージから、15000円エステに
どんどん値段が上がっていっても、変わらず
10年ほど、リピートしてくださるお客様もいらっしゃいます。
《それは、何故なのか?》
それは、いつも
自分の出しているサービスのレベルを把握し
妥当な値段設定をし、
それ以上の価値を提供しているからです。
私が、成長していく姿を、楽しみながらも
見守ってくださり、そのサービスに対しての
価値を認めてくれるから、値段が上がっても
納得して、お支払いしてくださります。
そういった方々が5年〜10年以上の、ロイヤルカスタマーになってくれるのです。^ - ^
そこまでくると
一生切れることのない、家族のような
深い絆で、結ばれてる感覚になれます。
《昔、こんなセラピストの経営者と出会ったことがあります。》
その方は、本業は違うことをしていて
マッサージを副業としていらっしゃいました。
立派なサロンを一等地にオープンし
習いたてのリンパドレナージュを
60分1万円で、提供していました。
施術後に、血糖値を急上昇させる生チョコレートを
出して、今後はお酒も提供したいと。
その後、そのお店がどうなったか?は
知りませんが、衝撃を受けたのを覚えています。
また、逆バージョンも。
人間性もあり、技術面も素晴らしいセラピストが
地域の定価が低い、自分にはまだそこまでの
価値がないからといって
とても、安い値段設定にしているケース。
その値段設定で、満足し、経済が潤ってる場合は
問題ないのですが、ギリギリの利益だったする場合は
他人の評価を大切にしたり
自己肯定感を上げる必要があります。(゚∀゚)
リピートが絶えない
「私流の100万円サロンの作り方」
それは、自分の価値を把握し
お客様が、それ以上の価値がある!!
と思ってもらえるくらいの
値段設定にする。
です。(゚∀゚)
私が高額商品をやらない理由は
また書きまーす(゚∀゚)
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