1月27日に鉄仙人に聞く

〝鉄ミネラル“の目からウロコの深〜い話 

〜予防医学ワークショップ〜を

京都で、開催させていただきました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)





京都大学工学研究科「鉄ミネラル野菜」の研究をされている野中先生と、無添加お料理教室の先生Kayoさんを中心に


ゆるーく、楽しく、奥深く

予防医学を学びました♡



まず、鉄ミネラル野菜を丸かじりしたのですが

あまりの美味しさに

みんなで、ぶったまげました!!!!笑




野菜の革命。


ほうれん草に関しては

もはや、フルーツでした!!




今回の参加者は、ほとんどが医療従事者や

予防医学に携わる方々だったのですが


皆さん、それぞれの経験や知識から、野中先生の

お話しを、リンクさせたりして

「えー!!そーだったんだ!面白い〜!!」

という声を沢山いただきました( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)




鉄✖️人間✖️自然との繋がり。






今回のセミナーを通して、患者さんや

お客様、周りの大切な人々へ。


日常からできる、予防医療の知識、知恵を

広めていっていただければ幸いです。





キャンセル待ちが多くありましたので

春までに、また京都で開催出来たらと思っています!!詳細はまたお知らせ致しますね。



予防医学、栄養学に興味のあられる方は

メッセージくださいね♪






どんどん健康と幸せの輪が広まっていきますように。。。。( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)






〈受講者の声〉


今日はありがとうございました!

凄い量の情報と、お料理と、リラックスして学び、五感を刺激してもらえる場を与えて頂き、本当にいい時間を過ごせました!おかげさまで帰りはルンルンで、ご機嫌さんで過ごせています!!


今後とも宜しくお願いします!!


⭐️メディカルアロマ講師・セラピスト Kさん




今日は、本当に楽しかったです! お話も勉強になったし、

野菜が甘く、お料理も美味しく、こんなに簡単に鉄分をとれることも知らなかったので、本当に嬉しいです!ぜひ広めたいと思います🍀

地元の農家さんを口説いて作ってもらおうと思います^ ^ありがとうございました😉


⭐️メディカルアロマ協会 代表 Nさん




今日は貴重なワークショップを開催して頂きありがとうございました🙇‍♀️


今までわからなかったことが、点と点で繋がり吸収することがいっぱいの大満足なワークショップでした。

鉄ミネラル野菜の美味しさ、そしてかよさんのお料理の美味しさに大興奮でした✨

皆様と繋がれた

ご縁を大切にしていきたいと思いますので、今後共よろしくお願いします!


⭐️鍼灸接骨院院長 Mさん