↓私の京都リメディアル &機能解剖学ワークショップを海外セラピストドットコムに掲載していただきました♪ありがとうございます( ᵘ ᵕ ᵘ ⁎)



https://www.kaigaitherapists.com/blog/risa-workshop





セラピストとして遠回りをしたからこそ分かる事もある

 

オーストラリアから日本へ帰国したRisaさん。ホリスティックケアコミュニティの運営もしていますが、日本へ帰国後、京都でサロンを立ち上げながらワークショップも開いているようです。


Risaさん自身も遠回りをした経験から、「分からないところが分からない」と立ち止まっているセラピストさん達の心理も理解しているからこそできる、基礎解剖を取り込まれた現場でしっかり使えるホリスティックケアトリートメントのワークショップだなと思います。


過去のRisaさん自身、エステでのお仕事で年数が経つごとにそれなりの知識が増え、技術も向上して売り上げがでて、お客様が増えていったがずっと自分に満足できないままだったそうです。


問題を抱えるお客様と出会うたびに、わからないことだらけで推測もできない、「分からないことがわからない」から何をしたらいいか?わからない・・・そして、忙しい日常を理由にして、その状態を3年は続けてしまっていた。

そして、身体の解剖生理学、栄養学、機能解剖学を全く知らなかったことが原因だったと後から気づくことになったそうです。


その後のストーリーは「海外から日本へ戻るページのインタビュー」内にありますが、彼女は人生経験とセラピストとしての向上を求めて一度海外へ目を向けたんですね。

​技術を手にしたら終わりではありません。

そこから続く無限のストーリーがあるのです♪

ワークショップは、少人数でリーズナブル。

参加されたセラピストさんに合わせてカリキュラムを組んでいき、そのセラピストさんが必要な情報と技術にぴったり合わせれるように設定してあるようです。





もしあなたが

​現在の通りいっぺんの技術だけではなく、解剖を理解して応用をきかしながら学び、施術をやっている意味をしっかり納得したい!


うわべだけのセラピーではなく、追及心をくすぐってくれ理解力の底上げができるワークショップを探したい!

と思っていたり、


海外でマッサージ留学に興味があるが、実際に何を学べてどう活かせれるのかも実践を交えながら知りたかった!

なんていうセラピストさん達にも、現役セラピストのRisaさんのワークショップはためになると思います。


上記のフェイスブックのリンクを読むと、Risaさんの思いや考え・ワークショップで何が学べるのかがしっかり書かれています。

 

海外に興味があるなしに関わらず、日本在住のセラピストさんでワークショップに興味があるかたは是非Risaさんに連絡してみてくださいね☆