ニューヨークから飛行機で3時間くらいでジャマイカに到着しましたぁ~!!
「やーーーまん☆」 ※豆知識 ジャマイカ人は「ヤマン」というらしいです。
当たり前ですが、黒人ばっか~~~~~!!!!!
黒人に見慣れない私たちはずっとキョロキョロしていました。笑
迫力がすごい☆☆
飛行機はジャマイカで一番治安の悪い地域のキングストンの近くの空港だったので
もちろん外出禁止。
すぐ近くのホテルに駆け込みました☆今日はここで一泊。
お部屋はこんな感じ。
キングストンで一番いいホテルらしいです。(日本ではビジネスホテルのちょっといいくらいのクオリティーでした。)
キングストンはギャングやスナイパーなどが実際にいるらしいんです(*_*;
現地に住んでいるツアーコンダクターさんから聞いて驚きました。
朝起きて、早速バスで出発です(*'▽')
自然豊かでいい感じです☆
山奥へどんどん進んでいく途中でボルトの出身高校も通りました。
今日まず初めに訪れたのが、ボブマーリーの生まれた家(NINE MILE)です☆
実は私は、昔から、レゲエにあまり興味がなく (ジャマイカにきておいて。(*_*;)
もちろんボブマーリーも名前くらいしか知らなかったのですが、音楽で世界中を魅了したくらいの人だから
どんな人なのか興味を持ってみよう!!と思いました。((+_+))
ついた瞬間、駐車場で写真を撮るな!と言われ
「なんで施設ではなくて、駐車場??」と疑問に思いながら、施設の見学に進みました。
(後でその理由を知ったのですが、駐車場でマリファナの売買があったらしいです)
施設の中に入ると、見事なドレッド頭の男の人が出迎えてくれて
色とりどりの衣装を着たミュージシャンたちも、楽器を演奏して歓迎してくれました。
施設内に葉巻のような臭いが漂っていて
「なんか臭いね。」と友達と話していたら
ガイドさんが「これはマリファナの臭いだよ」と言っていました。初めて嗅いだというのと
ジャマイカ人が当たり前のように吸っていることに皆で衝撃を受けました。
ジャマイカ人はマリファナを聖なるものとして考えているらしいです。
シングルベット(奥さんと愛を育んだ場所で IS THIS LOVEという曲にもでているらしい)
ボブマーリーのお墓などがありました。(ここは撮影禁止でした)
ボブマーリーがどんなことをして、何がすごかったのかを知るのは
旅の半ばくらいになるのでまた後でいいます(´・ω・`)
なんだかいろいろ衝撃的なスタートになりましたが、NINE MILEを後にして
次はアクティビティです☆初の滝登りにチャレンジです(^◇^)
がんばるぞ~~~~☆☆
どんどん進んで行くと・・・・・・。
思った以上の迫力。笑
しかも私たちみんな素足でチャレンジ!!☆
ここを登るのか・・・・・。と少し不安になりながらスタート☆
まじ修行!!!
登っている最中に危ないところは、皆で手をつないで登ったりして、自然に助け合いとかができて
なんだか友情も芽生えた感じがしました。
男女で山登りをすると恋が芽生えるってゆうのと、共通していると思いました。笑
マイナスイオンもいっぱい浴びたし
冷たい水にも負け時と頑張れたし
とっても楽しかったです(*^_^*)
ディナーは海辺のオシャレなレストランで・・・・・・☆
こんなに贅沢でいいのか。。。。。と不安になってしまうくらい素敵な初日でした☆
今日からはキングストンから2時間くらいバスで走ったモンテゴベイというリゾート地のホテルに滞在します。
私たちの城 「Sea Garden」 もう経営してないホテルなので普段は営業していませんが、結婚式や宿泊客がいるときだけ開けてくれるらしいです☆
もっとボロボロでお湯とかでない宿泊施設をイメージしていたので安心しました。
素敵なホテルでした・・・・・☆☆







