image

 

 

こんにちは、R!Nです。

昔のブログを読んでいてふと思うことがあったので、思い立って書いてみます。

 

 

私は2013年の11月11日に、地元愛媛県から上京しました。

当時歌番組に出るきっかけがあり、そのタイミングで覚悟を決めて田舎町から大都会へ。

もちろん両親には大反対されていました。

 

ただ、その時から「私には音楽しかない」という強い思いがあり、その覚悟を両親に説得し、必ず結果を出して夢を叶えるという思いで歌い続けていました。

 

だけど、都会はそう簡単にうまくいかなかった。

原石が沢山転がる中、周りのアーティストがどんどんメジャーへ行き、取り残されていく感覚。ライブで手応えを感じれずに悔しくて泣きながら帰り道を辿り、音楽だけで生活ができなくてバイトに明け暮れる日々。

 

負けてたまるか、と空回りし結局迷惑をかけてしまう。

この時期が一番心身ともに疲弊しまくって、辛かった。

無駄にいろんなものを受け止めすぎて、キャパオーバーな状態が常でした。

 

 

自分自身の不甲斐なさを戦っていた中、とある神社と出会いました。

 

特に神頼みするようなこともなかったけど、知り合いと息抜きをする流れで辿り着いたのが、長野県にある善光寺です。

 

 

音楽に専念したいけど、まだまだバイトを辞める勇気がなかった当時の私は藁にもすがる思いでお参りしました。

何かが変わるきっかけになるかもしれない、と信じて。

 

 

すると不思議な事にその日の帰りに早速仕事の電話が入り…

自身では初めて、企業さんに社歌のような曲を提供する仕事が決まりました。

 

そこからGemieの活動もだんだんと増え、ソロとしても少しずつ安定が得られるようになっていきました。

気持ちの問題もあると思う。けれど、善光寺に訪れてから流れが変わったような気がしています。

なによりも、一番心配していた金銭面が劇的に変わったのが一番の変化です。

 

初めて行った際に弾いたおみくじの中に小さな小槌が入っていて、それを今現在もずっと財布の小銭入れに入れているのですが、、、そこから一回も金欠になることがなくなりました。

 

 

そこから約半年ぐらいでバイトも辞め、音楽一本になりました。

今に至るまでアルバイトをしなければ厳しいという状況になったことは一度もなく、沢山のご縁があり、周りの方々やファンの皆様に支えていただいたおかげでずっと歌うことに専念してこれています。

 

image

 

あれから大きな仕事やいいご縁があるたびにお礼参拝へ足を運んでいます。

少し大げさかもしれないし、別に宗教的なものもないけれど、善光寺へ訪れてから劇的に人生が変わった気がしています。

絵馬などを見ている限り、安産祈願、合格祈願に来られている方がとても多いみたいです。

何かを叶えたい、悩み事がある、そういうときにこういった場所に訪れることで少しでも気持ちが楽になるのであれば、ぜひ善光寺をおすすめしたいなと思います♪

 

 

そしてもちろん、今年の初詣もここへ。

 

 

きっと今年も見守ってくれるはずだと思いを込めて、今年はこんな絵馬を残してきました。

2020年も、最高に音楽できますように。

 

image

 

 

 

R!N