こんばんは、R!Nです。

 

なかなか言葉にまとめるのに時間がかかってしまって

今日になってしまいましたが、6月8日のワンマンライブについてのブログを書こうと思います。

 

6月8日、

25歳になった私。

この日の景色を私は一生忘れないと思う。

 

 

新宿ReNYという、私にとって大きなチャレンジの場を

素晴らしい景色で焼き付けて帰れたことが、本当に本当に嬉しかった。

 

一緒に最高の景色を作ってくれたみなさん、

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

去年の300を超えるという目標を掲げ、挑戦した500という壁。

開催一ヶ月前にして、現実とぶつかった。

 

厳しい言葉も飛び交った。

 

ナーバスになった心に何度も刺さった。

 

 

活動7年間の集大成を届けたいと決めたライブ。

どこかで「きっと埋まる!」と過信していたのかもしれない。

 

 

運営チーム、舞台チーム、会場と相談しながら決めた座席構成変更及びキャパ増減。正直めちゃくちゃ悔しかった。

 

でも公演がなくなるわけじゃない。

届ける内容が変わるわけでもない。

 

結果がどうであれ、私は最高のライブを本来通り届けるだけだ。

 

クラウドファンデイングやAldiousのツアー、Gemieのステージを並行しながら準備してきたワンマンライブ。

 

 

 

Gemie名義でお世話になっているメイクさんと舞台・運営チームや

プロモーター、Aldiousの現場でお世話になっているスタイリストさんのお力と、上京してからずっと変わらないメンバーでサポートし続けてくれたサポートメンバー、そして新たにR!Nの音楽に色を添えてくれた陽子さん、康介さん。

 

ヘアメイクのふみーごさんと、スタイリストのMarinさん。

右隣は母です。

 

 

かけがえのないメンバーと、大事にしてきた楽曲たちを大好きなみなさんにお届けできた2時間ほどの時間、幸せ以外のなにものでもない時間でした。

 

「生きた!!!!!」

 

 

と実感できた。

 

瞬間瞬間が愛おしくて、

でも本当にあっという間に過ぎていって・・・

 

 

 

 

セットリストもこだわり、選んだ楽曲たち。

本当はこれも歌いたいな・・・という楽曲もあったり。

2時間、全然足りなかったよ。

 

音楽の力を感じた。

歌う曲毎に思い出す景色があって、

懐かしくなったり、感情的になったり、愛おしくなったり。

 

 

 

 

ステージから見えた景色の中には、

R!Nとして応援してきてくれたみんながいて、

Gemie名義から知って来てくれたみんながいて、

Aldiousをきっかけに来てくれたみんながいて、

TV番組きっかけで来てくれたみんながいて。

 

Aldiousのメンバーや、nZkからもボーカリストたちが来てくれて、KWC2017で一緒に日本代表として世界大会に行った仲間、お世話になった方々、地元から駆けつけてくれた母もいて。

 

沢山の奇跡が集まったステージでした。

 

 

今回のワンマンライブで初めて銀テープを導入したり、

スライドショーを流しながら歌ったり、

メイクさんとスタイリストさん、ステージサイドのスタッフさん

との連携プレーで早着替えに挑戦したり。

 

今まで私がやりたかったこと全てが詰まっていました。

 

7年間の活動の中で沢山の出会いと別れがあり、

出会いの度にそれまでの日々に意味があったと実感し。

別れのたびにこれからの日々への学びを得た。

 

あのステージに立てたのは間違いなくその1つ1つの点が

線となって全てを繋いでいけたからだと思う。

 

 

石ころみたいだった私を磨きに磨いて、

たとえそれが小さいとしても輝けたのは支えてくれたみんながいたからです。

 

諦めずに駆け抜けてこれたのも。

 

 

 

 

結果として今回のワンマンライブの動員は322名でした。

前回のマウントレーニアホールでのワンマンの動員を超えることができた。

 

結果報告書が届いて、やっと肩の荷が下りた。

 

数字が全てではないとしても、当初の目標に届かなかったとしても、とても誇りに思えたよ。

 

かっこ悪いと言われたって、結果が全てだ。

素直に受け止めるべきだと思うし、これもひとつの学び。

そして、私がシンガーソングライターとして歩んだ証。

これからの日々への可能性。

 

 

 

どんなに不格好であっても、どんな結果に終わったとしても

あのステージに私は全てを捧げたのだから、

 

これっぽっちも後悔はしていない。

やり遂げたことに意味がある。

 

 

うまく言葉にできないけど、

みんながいてくれて本当によかった。

 

 

ありがとう。

 

 

 

シンガーソングライターとしての私を応援してくださって

本当にありがとうございました。

 

 

これからも変わらず私は音楽と生きていきます。

 

R!Nという人間を、

Gemieという人間を愛してくれるあなたがいる限り私は届け続けます。

 

 

それだけは、これからも変わらない。

 

 

ステージが私の居場所です。

 

 

 

また、次のステージで会おうね。

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

2019.6.8(SAT) 

「25th Birthday Oneman Live」セットリスト

 

1.Home

2.力になりたい
3.Liar

4.Escape(6.8.Live Ver)

5.届かない君へ

6.Melt

7.光

8.RIVERSIDE*SUMMER

9.即興ソングコーナー

10.シャララ

11.Music

12.naked

13.Get away

14.Journey

15.STEP TO FUTURE

16.STAND UP!

 

en1.Masterpiece

en2.Love Song(アカペラver)

 

 

 

 

R!N