シンガーソングライター 
ボーカリストとして

平成を駆け抜けてきたR!Nです!!

平成最後の日ということで、振り返りながらここ最近のことも書きたいと思います☺️


私の平成の思い出に刻まれていることと言えば。


▼平成6年 愛媛県松山市某所でR!N爆誕!
母乳が嫌いなベビーだったらしい👶

▼平成18年 フィリピンへ留学🇵🇭
日本での生活が嫌になり、母の勧めで母の母国へ
このあと私の人生が大きく変わるなんて知る由もなかった。

▼平成22年 歌の活動を開始!
フィリピンで歌を歌う素晴らしさや人の暖かさを改めて感じ、言葉を超えたコミュニケーションとして音楽が好きになる。フィリピンでの人前で歌う経験を経て、アーティスト活動を開始!


初めて出演したテレビ番組
日本テレビ「全日本歌唱力選手権」第3位



上京した翌年、出演した番組
TBS「Sing!Sing!Sing!」1st TOP10メンバー
番組には約半年間、番組公式ライブにも出演しました。


番組で敗退し、歌う自分への自信を無くした際に出た旅先・与論島でお世話になった民宿。ここで私はまた歌の道へ戻ってくる決意をすることができました。

星砂荘のご家族の皆さん、
見ず知らずの私に「おかえり」と言ってくれたその優しさが、当時の私には一番心に沁みました。本当にありがとうございました。

また必ず泊まりに行きます!☺️



その翌年、YouTubeからの発掘がきっかけで澤野弘之さんのボーカルプロジェクト[nZk]にスカウトされGemieという名前が誕生します。

これはMica Calditoさんとのレコーディングの際の写真です!まだ顔出ししていないミステリアル期間だったので私は顔を隠しています!最初は正体を明かしていない活動だったので、ソロの活動もお休みし、イメージ作りやGemieとしてのアーティスト活動の土台づくりに専念していました。

のちに、[nZk]に入ってからのGemie初シングル「X.U.」がアニメ「終わりのセラフ」の第1期OPになりました。


はじめてのGemieとしてのステージ!
この日は澤野さんのお誕生日でした。
初めてのZepp Tokyo、緊張も相まって大きいステージに立つことへの不安と嬉しさが入り混じって、でもそれ以上に楽しさが溢れて、いろんな感情が湧いたステージでした。



平成26年、R!Nとして初めてお芝居をさせて頂きました。主人公・みさきとして、「空部屋メロウ」を演じさせて頂きました。2ヶ月間の稽古、3日間の本番。
20〜30ページ分の台詞。主役ということもあり、一度出たら終演までずっと出ずっぱりの役だったのでとっても大変でした。

ですが、歌と同様に、セリフも感情の込め方次第でいろんな意味で伝わるということを感じ、とてもいい経験になりました。

もうお芝居はしないかもなので、ご来場頂いた皆様はレアな私を見ていただけたのではないかなと思います。笑






同じ年の12月。初めての優勝を飾った、
TBS「Momm!!」

中居正広さんとは「音楽の日」という大型音楽番組での共演以来でした!この日のゲストには私が大好きな指原莉乃さんもいらっしゃっていて、会場のお客さん達に採点をしてもらうという方式の勝ち抜き戦でした。

しかも、気に入らないと思った人はボタンを押すというシステムで、それに合わせて点が減点されていく…そしてそのリアルタイムの点数が目の前のモニターに映されている中、一定数まで下がってしまった場合は即終了😖

そんな中で、数々のテレビ番組に出演してきて初めての優勝を飾ることができました🏅


平成27年!5月。
Gemieとして立たせていただいたステージ、emU。
昭和女子大記念講堂で2日間開催された、劇伴音楽をメインとした公演。初めて、オーケストラをバックに歌わせて頂きました!

このステージでは初めてのドイツ語の歌詞の曲も歌わせていただいたり、真ん中にピンスポットを当てられながら、シンセサイザーとボーカルだけの曲などもありでGemieとしてのステージで一番緊張したステージでした。

イヤモニから聞こえてくる生のストリングスの音が本当に素晴らしくて、お客さんとして純粋に見たい!!と思った公演でした。



同年5月。
初めてのさいたまスーパーアリーナ!
MUSIC THEATER 2017に出演しました。

ほぼ360度、光の海でステージから見る世界は壮観でした。Tielleちゃんと2人で歌った「gravityWall」とっても楽しかったです。今や定番となってきたツインボーカルのこの曲も、やっとこの辺りから何かを掴めてきたような気がしました。

澤野さんとの経験が、どんどん私を成長させてくれたように思います。



同年 7月末。
「FIGUREOUT!!」ツアー ラストin福岡。

初めてアルバムを掲げてのツアーを開催して、ラストは私が第二の故郷と呼んでいる福岡公演でした。

全10公演駆け抜けましたが、1から10まで、全部1人でやりきるには本当に大変なことが多くて挫けそうになった瞬間もたくさんありました。
カプセルホテルに泊まる楽しさを覚えたのはこの頃だったと思います。笑

そして、最後の公演後、遠征組・そして地元組から来てくれたファンの方々がサプライズでアルバムを作ってくれたいました。今まで駆け抜けてきた公演に来てくれていた方々や、SNSで呼びかけて集めてくれたメッセージやイラストが沢山詰まっていて、愛を物凄く感じました。頑張ってきた日々が一気にこうして報われて、思わず泣いてしまいました…。

支えてくださる皆さんのおかげで私は歌い続けられています。ありがとう。



先日Aldious横浜公演でお話ししていた気がするんですが、横浜には、私の父と観光をした思い出があります。

滅多に2人で出かけることはないし、私は地元が愛媛でなかなか頻繁には会うことができないのですが、たまたま東京のほうに出張があるタイミングで連絡をして来てくれたので、観光に連れて行きました。

ご飯を食べたり、ゲームセンターに付き合ってもらったり、中華街を歩いたり。占いに付き合ってもらったり。笑

ほぼ付き合わせたみたいになってしまいましたが。笑


親子水入らずで観光できた横浜は、思い入れがあって温かい気持ちになれます。

歌い始めも横浜スタートが多いので、Aldiousのゲストボーカルとしてのツアー初日も横浜で嬉しかった!!
これからもガンガン駆け抜けて行きたいと思います。


写真上限が15枚までみたいなので
その⑵へ続きますー。


R!N