4df7f276597d95af08cc0dca8a320751_8a6c02442eced93

 

 

2018.06.07

「24th Birthday Eve」

@Mt.RAINERHALL PLEASURE PLEASURE

 

初めての300人ワンマンライブでした。

 

 

 

上京して出逢ったサポートメンバー。

ずっと変わらずのメンバーで、もう5年ほどの付き合いになります。そんな信頼をおける大好きなメンバーと、少しずつ規模を大きくして様々なステージをやってきて、初めてのホールを迎えられたことは凄く嬉しいことで、特別な想いもありました。

 

サポートメンバーの中でも今回が2回目のサポートでお世話になったキーボードのえみさんも、本当に素敵に曲を彩ってくださり、今後のR!NLIVEでも沢山お世話になる予定です!

 

 

 

 

今回のLIVEで初の試みとなった、タイトルボード。

特注で作っていただきました。

 

フォントや色合い、沢山あるサンプルの中からほぼ直感で選び、今回のテーマカラーの青を背景に、ライブタイトルを飾りました。近くで見るととても大きくて迫力がありました!

 

 

マウントレーニアでワンマンをやると決めたのは去年の今頃、大阪でのイベント「水辺のまちあそび2017」での出演が落ち着いた頃でした。

 

偶然にも、そのイベントでお世話になった会社がマウントレーニアを所有している会社で、打ち上げの席でたまたまお話した所、実現したいという形がより明確になり、当日まで本当に様々な面でサポート頂きました。

 

一緒にお仕事をするきっかけになったのは、Youtubeでの歌ってみた動画を見てくださったところからなので、本当にどこにきっかけがあるのかわからないぐらいです。色んなことをこれからも継続して頑張りたいとより一層思いました。

 

 

 

ワンマンを決めてから、クラウドファンディングを立ち上げ、新アルバム・グッズの制作や、LIVEのための資金を募り、クラウド限定で最前列の特典付きチケットを先行販売した後、チケットぴあからも一般チケットを発売しました。

 

 

・・・が、自分が想像している以上に、【300】という数字は手強く、滑り出しはかなり悪かったです。

 

12月24日の発売から3月ごろまで、チケットは70枚ほどしか羽ばたかず、LIVEの1ヶ月前の5月の時点で、残り170枚という厳しい現実がありました。

 

 

「300人規模は無謀だ」

「本当に埋められるの?」

 

ネガティブな言葉が沢山突き刺さりました。

初めての300人、しかも木曜日の平日。

難しい条件が揃っているのは重々承知でしたが、厳しいものだとは想定していても、それ以上に辛いものがありました。

 

 

そこから、4月後半からワンマンチケットお届け挑戦の目標を立て、1日10枚を目標に走り出しました。

 

 

 

 

等身大の私を届ける。

その中で、今までのベストを。

 

 

無我夢中で、駆け抜けた1ヶ月でした。

本数にして、今までで最多の20本のLIVE・配信。

 

 

見事、170枚を捌き切りました。

 

 

そして、本当にありがたいことに立ち見もでるぐらいの満員でのワンマンライブを迎えることができました。

 

 

 

本当に。本当に、幸せな夜でした。

始まってから終わるまでが一瞬のようで、その中で見た景色はこれからずっと忘れることのない大切なものになりました。

 

 

夢のようで、でも、夢ではなく現実で。

活動を始めた寒空の下の路上ライブから6年。

ホールLIVE、2階まで入って満員。この日を迎えられて本当によかった。

 

6年前、地元のテレビ局のとあるアナウンサーの方が私を初めてニュースのコーナーで特集を組んでくださったのですが、「Sing!Sing!Sing!」の審査の一環でTBSの大番組「音楽の日」に出演した際に密着取材をしてくださったり、愛媛からの多大なサポートをしてくださった方も、今回のワンマンライブに来てくださっていました。

 

そして、坂本理沙として知り合った方々や、Gemieとしての可能性をくださった澤野さんを始めとするnZkファミリーの方々も来てくださり、沢山の方々に支えられたLIVEとなりました。

 

 

唄い始めてたあの日からすべての出逢いがつながって実現したあの場所は、感慨深いものがありました。

 

 

あの場所まで連れてってくれて、

みなさん本当に本当にありがとう。

 

 

 

この日、初めてギター弾き語りも披露しました!

ギターで作った最初の曲「Masterpiece」、初めてなりに一生懸命頑張って弾きました!!!

 

これからも沢山練習して、ギターでもLIVEやりたいな😊

 

 

これから大きなワンマンライブは年に1度の頻度で行う予定ですので、ぜひ来年もお越しいただけたら幸いです。

 

 

 

 

 

また会おうね!

ありがとう*

 

 

 

R!N

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

【今後のライブ情報】

 

7/20(金)レストハウスたんぽぽ(山口)※残席わずか

7/21(土)山口フリーライブ予定

7/25(水)エミフルMASAKI 14時/16時

7/26(木)DUKE様松山店 インストアライブ 19:00~

7/29(日)柏まつり 15:20~/18:35~

 

8/4(土)DUKE高知 インストアライブ(高知)17:30~

8/5(日)DUKE高松 インストアライブ(香川)14:00~

8/11(土)ひまわり広場で手をつなごう(東京)

8/14(火)下北沢440【R!N自主企画Vol.2】

8/18(土)祐天寺FJsカフェ(東京)※追加枠残り4席

8/19(日)北参道ストロボカフェ(東京)

8/26(日)夏彩祭(愛媛)

8/31(金)北参道ストロボカフェ ※ツアーファイナル

 

詳細はHPから:https://rin-gemie.amebaownd.com/

 

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

R!N/Gemie(坂本理沙)

 

[赤裸々な心を叫ぶ、トライリンガルシンガーソングライター。]

 

 

・レオパレス21 CMシンガー(2013~1年間)

・TBS「Momm!!」 優勝

・アニメ「レクリエイターズ」主題歌・挿入歌

・アニメ、劇場版「進撃の巨人 2nd Season」挿入歌

・ドラマ「CRISIS」挿入歌

・スキマスイッチツアー「re:Action」東京公演出演

・KWC(カラオケ世界大会)2017 日本代表

・任天堂3DS「Girls Mode4」CV:青紫月子 楽曲担当

・テレビ朝日「音楽チャンプ 特別編 」優勝

・テレビ東京「THE カラオケ★バトル」出演

 

 

★★SNS★★

 

Twitter: @rin_gemie

Instagram: @rin_gemie

Youtube: Rin Chan

Official Homepage:https://rin-gemie.amebaownd.com/

 

 

★★ネットショップ開設!★★

 

こちらからCD、DVD、グッズ、LIVEチケットのご購入ができます!Official NetShop: https://store.utoniq.com/categories/972962

 

 

★★ファンレターの宛先はこちら★★

 

〒150-0012 東京都渋谷区広尾5-19-19 903号「R!N」宛

 

※82円切手を同封して下さった方には、お返事をお書きします。

※生物や常温保存ができないものはご遠慮ください。

 

お問合わせはこちら:

rintyan_2525@yahoo.co.jp

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖