こんにちは。

シンガーソングライターのR!Nです。

 

 

”彷徨う私に答えを

理由のない悲しみに答えを” ー「逃避行」

 

 

最近ストレスと戦っています。

なかなか晴らすことができなくて、それにまたイライラして…エンドレスリピートのストレスに自分自身も参っていて、一度ストレスの原因になるものを遠ざけるか自粛するか、とても迷っています。

 

最近は活動やサポートをしてくれるスタッフさんにも力を借りつつ、グッズ制作や配信、ウェブサイトの管理などを手伝ってもらっています。とても頼りになる方々です。臨時でお手伝いしてくださる方も増え、感謝しかありません。

 

 

私はいじめを経験してから、自分が思っている言葉を思っている通りに伝えることができません。

 

半分も伝わらない。

ライブのMCも苦手です。

 

だから、私は音楽を通して自分が本当に伝えたい言葉を届けています。私の曲たちは、私自身であり、私の大切な財産です。

 

万人受けする曲なんてないと思っているけど、よりたくさんの人に認めてもらいたいのは事実。だから、私はステージに立っていないこの瞬間も、音楽のことで頭がいっぱいです。

休みなんてあるようでないもの。2日前、前日、当日、いきなり仕事は入ります。それにどれだけ対応できるか、がプロです。

 

相手との信頼関係でお仕事は成り立ちますよね。

音楽も、どんな世界でも同じです。

どこかに所属しているわけでもない、私個人相手に直接お仕事をくださることは本当にありがたいことです。とても誇らしいです。

 

 

だけども、今はとある問題にぶつかっています。

 

ライブの集客も以前より増え、SNSの使い方や昨年あった事件もふまえ、いろんな事に対して新体制が必要だなと考えています。

 

こういう対応を取らざるを得なくなるような状況かなと感じています。ちょっと、限界が来てしまいました。

 

 

 

いつでも、最高のパフォーマンスが届けられるのがプロ。

プロでいるために、最高のものを届けていけるように、

私が出した答えに沿って今後は動いていこうと思います。

 

色んなご意見あると思います。

だけど、私の音楽人生は私が決めていくことです。

 

気に入らない!と思ったなら、今までありがとうございましたと感謝させてください。

 

それでもついていくよ、と思ってくれたなら、これからも一緒に駆け抜けていきたい。

 

 

人生は1度きり。

やりたいと決めた道にいるからには、自分がやりたいと素直に思えるものをできるときにやらなきゃ。

 

いつ、できなくなるか

いつ、いなくなるか

 

わからないものだから

 

 

「行けばよかった」

「会いに行けたのに・・・」

 

 

がいつかは本当にもう二度と会えなくなることもあるよ

 

後悔のない選択を私もしていこうと思います

 

 

せきららブログ。

 

 

 

何故私がいまこんなブログを書いているのか。

 

高校時代の写真を見て、感じることがあった。

私は人生はここからリスタートしたんです。

 

言葉と文化の壁があっても、あんなにも通じ合えた仲間がいた。言葉なんて関係ないし、なくてもいいと思えるほど。

 

そこに、なにか大切なものがあるんじゃないかと思ったんです。

 

 

 

そして帰国して音楽活動を始めた頃の私。

 

 

右も左もわからないまま、育成契約をしたレコード会社の方と大阪でライブをしたり、東京でライブしたり、レコード会社の本社ビルに行ったり・・・

 

高いビルが沢山ある街並みは物珍しくてカメラで動画を撮りながら実況するぐらいには田舎娘でした。

 

(この頃に4月神戸で対バンが決定して菜々ちゃんと出逢いました。)

 

経験したことのないライブや大人たちとの会話に、何度も心が折れて悔しい思いをしたし、ダイエット期間のときには、毎日3食分の内容報告や、体重の変動、ホルモンバランス事情など、全てを報告しなければいけなかったり、時には「今から時間をあげるからオリジナル曲を書きなさい」と会議室に閉じ込められたりもしたし、決して楽しさばかりのスタートではなかった。

 

でも、今思えばマン・ツー・マン状態でこんなにも身近に指導してくれる【説得力】のある存在がいたことはとても貴重でした。

 

辛いこともたくさんあったけど、あの時の私は知らない世界に飛び込んでいく楽しさと興味のパワーで満ち溢れていて、毎日がとっても有意義で楽しかった。

 

ライブのフライヤーも手書きでそれをコピーしたり、予約してくれた人達にお手紙を書いたり、ニコ生では積極的に企画をやったり。

 

本当に、毎日が楽しかった。

1350660961587.jpg

 

 

今の私は・・・

 

求めるものも欲しいものもたくさんあって

昔よりも遥かに難しい活動をするようになりました。

 

趣味→仕事に変わったというのが一番の大きな変化だと思うけど、純粋に音楽を楽しめているか、というとすんなりと頷くことができない瞬間も少なくない。

 

ファンの声に耳を傾けてみれば、お褒めの言葉をくれる方がほとんど、厳しく愛を持ってご指摘頂けることもあります。

 

だけど、最近その【ご指摘】がだんだん度がエスカレートしてきているようにも思えました。

 

確かに私はフリーで活動をしているので自分の活動方針や制作のタイミングなど全て自己設計を立てて行動しています。なので、そのお声がとても参考になるケースもたくさんありました。

 

けれどね。

 

言葉を選んでほしいなって思うことが増えたんです。

確かに、私のライブ集客の平均年齢からみたらだいぶ年下で、一回りなんてほどじゃないぐらい下です。

 

お父さんやお母さんと同い年の人だってたくさんいる。

 

人生経験や社会経験が私より遥かに豊富なのは百も承知です。

言われなくても、わかっています。

音楽も社会も似た者同士で、どちらも大変なお仕事です。

楽なお仕事って無いと思う。人それぞれに感情があって、誰しも自分と同じ感情軸で動いてるとは限らないから。

 

私も私で、必死に音楽と生きてます。

もちろん、いまブログを読んでいる貴方も、毎日大変な仕事をしていると思います。(長いブログにお付き合い頂きありがとうございます)

 

 

だから、関係性で言えばパートナーだと思うんです。

上とか下ではなくて。

 

 

アドバイスを貰えるのは凄く助かるけど、

明らかに見下しているような言葉や、「それは気に入らないから◯◯すべき」「◯◯さんはこうしてるけど?」と指図するような言葉をもらうととても傷つきます。比べても何も良いことないです。見ていて辛いです。勿論お返事しなければいけない時も一語一句、色んな神経を使ってお返しします。

 

このやろー!とか思うときもあるよそりゃ。

人間だから。

 

でも、それは表で言うことではない。

そんなのわかっているから言わない。

 

 

 

長々と綴りましたが今回のブログでは、最近私が思っていることや、傷ついたこと、正直な気持ちを綴らせて頂きました。

 

今後のSNSの使い方としては、以下となります。

 

 

Twitter:(基本)情報共有、ライブレポのみ

Instagram:情報共有、写真投稿/ストーリー:リアルタイム

Ameblo:今まで通り

LINE@:今まで通り(あまり使いません)

 

 

という風に使っていこうと思います。

TwitterのDM機能も、クローズを検討中です。

お問い合わせや予約も窓口をひとつにしようと思っています。

 

 

色々書きましたが…

これからも音楽と生きていくため。

 

ここまで呼んでくれた貴方、

本当にありがとう

 

では・・

 

 

 

R!N

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
 

【メディア】

 

放送日未定

☆テレビ朝日「音楽チャンプ」 出演

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

【ライブ】

 

☆Pick up!☆

初・300人ワンマンライブ!予約超受付中

 

6月7日(木) 渋谷マウントレーニアホール

「24th Birthday Eve」

OPEN 18:00/START 19:00

チケット 全自由席 ¥3,800 (1ドリンク別途) 

 

チケットぴあ Pコード【104227】

購入はこちらから:https://t.co/C61oVrPEkZ

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

【今後のライブ情報】

2/2(金) 原宿ストロボカフェ 予約【激】受付中!

2/5、6(月、火) Zepp Divercity Tokyo(Gemie名義)

2/14(水) 原宿ストロボカフェ(坂本兄妹)予約特典有り

2/16(金) たたらリハビリテーション病院(チャリティ)

2/17(土) 黒崎SEC(福岡)

2/18(日) DUKEショップ松山店 インストアライブ

2/23(金) エミフルMASAKI フリーライブ 14時/16時

2/24(土) 海老名ビナウォーク フリーライブ 14時/16時

2/27(火) 恵比寿天窓Switch.

3/2(金) レストハウスたんぽぽ(山口)予約超受付中

3/3(土) 本丁蔵部(山口)予約超受付中

3/10(土) 東中野ALT_SPEAKER

3/11(日) 井荻チャイナスクエア

4/5(木)神戸チキンジョージ NEW!

 

詳細はHPから:https://rin-gemie.amebaownd.com/

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

 

Twitter: @rin_gemie

Instagram: @rin_gemie

Youtube: Rin Chan

Official Homepage:https://rin-gemie.amebaownd.com/

 

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖