本日2回目のブログです。
シンガーソングライターのR!Nです!

どうしても書きたくて。
ながーくなりそうな気がするのでおヒマな時にでも読んで頂ければと思います。


私は2012年4月にフィリピンのインターナショナルスクールを卒業して、帰国しました。
(中学校がない地域だった為、日本で中学一年終業後、フィリピンで4年間の高校生活を経て、帰国。同級生とは実質一年早い卒業になりました。)

帰国前に、動画投稿やインターネット配信で私を見てくれた音楽関係者のご協力のもと、色んなオーディションに参加したり、ライブ活動を始めました。

空港で働いていたこともあったり…
古い制服なのでもう載せても平気かな…?(汗

{90DB6474-EE24-4FCF-B8DC-4F5E862D1488}



バイトで資金を貯めて福岡に行ったり(詳しくは振り返りブログ②あたりをご覧ください)、歌唱王という番組に出たり…

滑り出しの良いスタートに思えた2013年でしたが翌年以降は目立った活躍ができず、知らぬ間に20歳を迎え、オーディションも落ち続け…

歌の活動をお休みした期間もありました。
8ヶ月間の休止、一人旅に出たり一日中ヘトヘトになるまでバイトしたり…

音楽のない生活が楽しいなと思えた瞬間はありませんでした。無意識に鼻歌うたうし、カラオケ店で働いていたのもあって、流れてくる最新曲情報に夢中になりすぎたり、有線で気になった曲の歌詞をメモ取って休憩時間に検索したり。(この時に私はAimerさんの曲に出逢いました)


{E0EEEC88-D88A-4304-B25A-693710BAD7F1}



カラオケ店は上京してからずっとお世話になったバイト先でした。初めて後輩という存在ができたり、ポジションリーダーとして仕切ったり…

私はかなり頼りない先輩でしたが、それでも慕ってくれた後輩や先輩たちもいて、本当に大好きな場所でした!いまはその店舗はもう無いですがステキな社会経験をさせて頂いた場所でした。音楽活動と並行して、急にお休みをもらったり、舞台に、出演するとなった時も稽古のために1〜2ヶ月お休みをもらったり、本当に理解のある職場で、スタッフ同士の協力が素晴らしかったです!

そんな職場の方々とは未だにご飯に行ったり飲みに行ったり、辞めた後も仲良くさせて頂いています。


そんな中、一昨年の夏に「音楽活動に専念したい」とアルバイトを辞め、私は音楽一本で生活を続けています。


{F27BC88E-37D0-43AD-B674-06E353C2EBC2}

ボーカリストGemieとしてのステージや、


{6C690C31-8BB7-4CA5-B225-B862128756AF}


R!Nとして任天堂さんとお仕事させて頂いたり。


{FB778D33-FFAD-4FD0-8EED-15C31C962798}


最近では本名でテレビにも出演させていただき。


今まで以上に課題が沢山待ち受けている2018年がやってきました。

去年たった1人で回ったツアー【FIGUREOUT!!】全10公演や、今までのキャパを超えた150人ワンマンを年末にも開催して、少しずつステップアップしていますが、

数字が全てではないのは、
私自身もよく分かっています。



150人ソールドアウト!
99.4点 予選敗退!


完璧を求める性格だからこそ目指したい場所があるのは勿論ですが、

ソロでやっている以上、
まだフリーでやっている以上、
一定の数字は絶対的に必要なのです。




いくら響く歌が歌える人がいても、
発掘する人がいなければ埋もれます。

支持してくれる人が沢山いれば、
どんな音楽も世に出ていく時代です。

結局は、聴き手がいなければ、
感じてくれたり愛してくれている音楽やインスピレーションは、世に出ていかないのです。その点において、口コミは物凄く嬉しいです。「○○さんにオススメされて」というふうにライブに来てくれたり、CDを買ってくださる方々も多く、本当に本当に感謝しています。



事務所に入ったらいいじゃん!
スタッフを雇えばいいじゃん!

とお声も沢山いただきます。
だけど、そんな簡単なことではないんです。


事務所は、今までの自分の活動をできるだけ制御することが少なく、さらなる可能性を見出せる場所じゃない限りは所属するつもりはありません。

スタッフさんにおいても、同じことが言えます。
自分以外の人に任せるリスクは沢山あります。それは、音楽活動に限らず、どんな社会だって同じです。信頼できない部下や社員に大事なお仕事は任せられません。
だからこそ、信頼している人に任せたい。現状、少しずつ託せるメンバーも増えています。本当にありがたいです。


毎日、毎日が葛藤の日々です。
したくてもできない、そんなことが沢山ある中、メジャーに行けばもっとできないことも増えると思います。


なので、
私は今できることを精一杯やります。


1人でもできるんだ!という可能性を信じて、今日もずっと活動プランを練っています。もちろん、頼れる大人の方々には甘えられるところは甘えます。協力してくださるその善意はしっかりと受け止めます。


地道にオーディション情報や、イベント出演募集情報、フリーライブ情報を毎日検索しては、応募の繰り返し。


その場所ごとに合う選曲。
なければ新たに制作。
場合によってはカバーも。


アーティストとしては当たり前のことですが、それができないときの自分もいて、自己嫌悪に陥ったり…


でも、歌い続けていく中の日々で、たくさんの出会いがあり、色んな経験が詰まった23歳という1年の最後の日に、過去最大のワンマンライブを決めました。



6月7日(木) 渋谷マウントレーニアホール

「24th Birthday Eve」

OPEN 18:00/START 19:00

チケット 全自由席 ¥3,800 (1ドリンク別途) 


チケットぴあ Pコード【104227】

購入はこちらから:https://t.co/C61oVrPEkZ





新たな1年へ向けて、23歳最後の夜。
渋谷マウントレーニアホールでのライブが決まりました。


このライブには込める思いが沢山あります。
この場所で歌いたい!と強く思って実現することができる夜。とても待ちきれないです。


このライブには沢山協力してくれる人がいます。
Gemie名義でお世話になっている舞台チームや心強いサポートメンバー、ヘアメイク、マウントレーニアホールのスタッフの方々、そして、来てくださる皆様。


数ばかりに頼ってごめんなさい。
だけど、わたしはこの300人という数字が、とても欲しい。フリーのシンガーソングライターとして取る300が欲しくてたまらないんです。


わたしを愛してくれている皆さんへ
このライブは絶対に見逃してほしくないです

遠征して来てくださる方には、遠くから見に行ってよかった!と

普段ライブに来てくれてる方には、今までで一番よかった!と

初めて来てくれた人には、R!Nのライブってすごい!と


絶対後悔させないライブにしますので、来て欲しいです。


お申込みはこちらからできます!
今回、すぐにチケットをゲットしていただけるように、お近くのコンビニから気軽にご購入いただけるように、はじめて個人のライブでプレイガイドを導入しました。

チケットぴあ Pコード【104227】

購入はこちらから:https://t.co/C61oVrPEkZ



{CD444765-973C-4F46-B51B-E7A5D6555D3E}



R!N 23歳最後の最高の夜を
堪能しに来てください


最高な瞬間を共に過ごしましょう


なんか色々赤裸々に書きすぎたなぁ
ムッとした方、ごめんね
でも、正直な言葉たちです。


またブログ書くね。

R!N

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


【メディア】


放送日未定

☆テレビ朝日「音楽チャンプ」 出演


1月17日 18:55~

☆テレビ東京「THE カラオケ★バトル 」

歌の異種格闘技戦 初出場!


1月18日 、25日 24:54〜

☆南海放送「ヒ・ト・ミ 目線」(愛媛ローカル番組)

綺麗なアナウンサーとカラオケしてみた!?

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


【ライブ】


☆Pick up!☆

初・300人ワンマンライブ!


6月7日(木) 渋谷マウントレーニアホール

「24th Birthday Eve」

OPEN 18:00/START 19:00

チケット 全自由席 ¥3,800 (1ドリンク別途) 


チケットぴあ Pコード【104227】

購入はこちらから:https://t.co/C61oVrPEkZ


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


【今後のライブ情報】


1/13 上野の森キリスト教会

1/21 井荻チャイナスクエア

2/2 原宿ストロボカフェ

2/5、6 Zepp Divercity Tokyo(Gemie名義)

2/14 原宿ストロボカフェ(坂本兄妹)予約特典有り

2/16 たたらリハビリテーション病院(チャリティ)

2/17 黒崎SEC(福岡)

2/18 DUKEショップ松山店 インストアライブ

2/23 エミフルMASAKI フリーライブ 14時/16時

2/24 海老名ビナウォーク フリーライブ 14時/16時

2/27 恵比寿天窓Switch.

3/2 レストハウスたんぽぽ(山口)

3/3 本丁蔵部(山口)

3/10 東中野ALT_SPEAKER

3/11 井荻チャイナスクエア


詳細はHPから:https://rin-gemie.amebaownd.com/


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


Twitter: @rin_gemie

Instagram: @rin_gemie

Youtube: Rin Chan

Official Homepage:https://rin-gemie.amebaownd.com/


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖