おはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

 

シンガーソングライターのR!Nです。

 

昨日は沢山の方々に振り返りブログを呼んで頂き、とても嬉しかったです!ありがとうございます。

 

今日は大晦日。

振り返りブログもいよいよ下半期編!

 

上半期編に続き、ゆる〜く読んで頂けたらと思います。笑

 

 

ではさっそく、6月の続きから!!

 

image

 

何と言っても、6月は私の生まれ月!

3年ぶりにバースデーワンマンライブを行いました。

20歳の時には北参道、今年の23歳の誕生日は原宿のストロボカフェで迎えることができました。

 

満員御礼の、物凄く暖かなステージでした。

愛媛から来た母にも気さくに接して下さった方々も多く、母もとても喜んでいました!!天然で私よりも可愛げが沢山ある母です。笑

 

素敵な23歳の幕開けに立ち会って下さった皆さん、そして素敵なサプライズをほんとうにありがとうございました!!とっても感動しました。

 

image

imageimageimage

image

 

 

そして、同じく6月、

スキマスイッチさんの対バンツアー【re:Action】の東京公演に出演させて頂きました!!

 

image

 

スキマスイッチさんの音楽と出会ったのは小学生の頃で、独学で始めたピアノを本格的に練習し始めた頃に「全力少年」という曲に出会いました。

 

イントロのメロディと、イントロの折り返しから入ってくるブラスバンドの音が最高に大好きで。大橋さんにしか歌えない響きが詰まった一曲で。

 

そこからしばらく経って学校に行かなくなって家にこもりっきりになった時も、この曲を聴いてピアノと戯れた楽しかった時間を思い出したり、歌詞や歌のパワーに何度も勇気づけられました。

 

そんな思い入れのある曲を、スキマスイッチさんご本人にお会い出来るだけでなく、ステージで一緒に歌える幸せはほんとうにどんな言葉に表しても足りないぐらいの感激でした。

 

アウトロでのフェイク合戦も、当日のリハ中に突然提案してくださり決まったことで、その場でしかできない最高の瞬間を作ってくださいました。あのステージは、私にとって最高の宝物になりました。

 

こんなチャンスを下さった澤野さんや支えて下さる周りの皆さんに感謝極まりないです。ほんとうにありがとうございます。

 

 

imageimageimage

 

発売日に合わせてショップめぐりもしたなぁ。

「gravityWall/sh0ut」

自分の誕生月にリリースがあるととっても嬉しいですね!

発売日当日に勿論買いに行きました♪

 

 

そしてimage

 

 

去年の夏アルバイトを辞めてから貯めてきたお金で、新しい家に引っ越すことができました。

 

辞めてすぐの頃は3ヶ月ぐらい、ゆっくり音楽に没頭できる時間ができれば充分かなぁと思っていたのですが気づけば1年が経っていて、引っ越す費用も充分にあって…今まで貯めたこと無い額が印字されている通帳を見るのが楽しかったぐらいです。笑

 

前の家よりも確実に環境が整い、ツイキャスものびのびとできるようになりました。

 

そして7月は、2ndアルバム「Figure」のリリースツアーに行きました!初めてのツアー、一人きりで、ライブのブッキングや準備、旅程など1から10まで時間をかけて組み、全10公演回りきりました。

 

imageimage

imageimage

image

 

地元愛媛からスタート!

愛媛入りした当日早速、土曜夜市ライブでした。

楽しかったなぁ〜〜。地元にいた時からずっと出たい!と思っていたイベントだったので、ツアーの1本目で叶えられたのも嬉しかったです!そこからエミフルMASAKIさんでのライブや、原点に戻る気持ちで臨んだ路上ライブ。

 

そして私がライブハウスデビューした、カラフルさんでもワンマンライブ!

 

imageimage

 

地元でライブをしていた1年間の間に出会ったアーティストの中で一番尊敬している、「林ゆういち」さんに、贅沢なことにオープニングアクトとして出演して頂きました。あんまりライブをされていない方なのですが、初めて聴いた時からノックアウトされた彼の歌声とやさしいピアノ。この日も健在でした!久しぶりにお会い出来るのがライブというのも、ほんとうに嬉しかったです!ゆういちさん、ありがとうございました!

 

 

愛媛入りしたら必ず訪れる、「おかえりなさい」

image

 

店長がとっても暖かくて面白い方なのです!

店内では私のアルバムもかけてくださっているそうなので、愛媛にいらっしゃる方や行く機会がある方は是非立ち寄ってみて下さい♪お店入って左奥の壁にはR!Nコーナーもありますよー!笑

 

そして、ツアー前半戦では大阪、名古屋にも行きました!

imageimageimageimage

 

 

皆さんはじめましての方々ばかりだったのですが、本当に暖かく迎えて頂き、とっても嬉しかったです!音楽を通じて沢山の出会いがありました。楽屋でのガールズトークも楽しかったなぁ(*^^*)✨

 

名古屋のCedar'sでは、この日限定カクテル「Journey」も販売しました!

image

 

甘すぎず、アルコールも強すぎずで、とっても飲みやすかったです!しゃーちゃん、そしてCedar'sの皆様ありがとうございました!

 

image

 

東京に戻ってすぐに横浜O-SITEでのライブもありました。

この日も初めましての方々が多かったです!

 

荒金理香ちゃんは去年6月あたりにクロスストリートで対バンした以来で1年ぶりでした✨

 

私と松村さん意外は皆10代で、彩加ちゃんはなんと中学生!最近の中学生はすごいな〜〜〜!!!と関心しました。。笑

負けてられないな〜〜!と奮い立たせてもらえるような、ライブでした♪

 

 

image

 

この日には遠征から帰ってきてすぐカラーしてもらったので、凄いいい感じな抜け方で紫系のヘアカラーでした◎

すぐ落ちちゃったけどね(T_T)

 

image

 

夏にはSUPALOVEさんのお仕事でレコーディングもありました。初めましての現場でしたが、とっても暖かく迎えてくださいました!慣れないお仕事を任せて頂き、やりがいを感じながら精一杯取り組ませて頂きました。

詳細が公開になるのはまだまだ先になりますがまたお知らせさせていただきますね。

 

 

とっても長くなりそうなのでひとまず下半期編①はここまで!次回は下半期編②をお届けします。

お楽しみに〜〜〜!
 

 

R!N