こんにちは。
外ハネな気分!
と言う時に限って湿気すごい日。
駅に着くまでに崩れました。

R!Nです。


{A4C314ED-EFA4-4372-9E23-2D6670318E8E}



今日は歌関係ではないブログを。

先日こんなコメントを頂きました。


りんさんはどうやって痩せましたか??
私もダイエット中なのですが、なかなか成果が出ていません。。涙
よろしければ教えてください(´;ω;`)】



コメントありがとうございます!
ダイエットのお話をするのは久しぶりかも。

年中ダイエットと言ってる私ですが、かなり頑張っていた時に比べたら今はかなり甘やかしてます。好きなものを好きな時に食べてます。笑


だけど、ステージが近くなると見栄えも気になるので、そういう時に心がけていることや、過去1番効いた方法などを紹介しますね。



1番太っていた頃

{C552A4D4-EF2D-423A-9291-8AFC18A56D50}



ちなみに、これは高校生時代です。
だいたい16歳ぐらいかな?

この頃は毎日ひたすらお菓子ばかり食べてました。休む暇もないぐらい、通学カバン、ポケットの中にはチョコ、チューイングガム、ソフトキャンディ。

放課後には揚げバナナ。スナック菓子。


どう考えても太る生活を送ってました。笑


そこから色んなダイエットを試してはリバウンドをしましたが、1番ダメなのは絶食!

何も食べないダイエットは勿論体重がすぐ落ちるから痩せたと勘違いしてしまいがちですが、1番リバウンドの危険性がある方法です。⚠️


即効性はあるので断食はアリだと思いますが、栄養はちゃんとしっかり取らないと意味がないですよ。



そこで!
私が1番痩せた方法をば。


{6147EB71-1B79-4109-BAA3-381F0004D0A6}


これはたぶんピーク時から2年後の18歳ぐらいの時です。1番痩せてた時期です。
この頃に、音楽を本気で目指さないかと大手の音楽会社からお声を頂いてました。アーティストとしてのはじめの修行を積んでいた頃ですね。


この時に実践したのは、酵素ダイエットです!
断食です。


3日間、朝昼晩を酵素ドリンクと水分(お水やお茶)だけで過ごして4キロぐらい落ちました。

勿論、回復食とかも気をつけながらですがこの方法はリバウンドしませんでした!



あとは運動が大事です。
エスカレーターやエレベーターを階段に変えるなど、日々の何気ない事を意識して変えてみると意外と「アレっ?!」っていう嬉しい出来事も全然あり得ますよ☺️



最近気をつけているのは、食べる時間帯です。
18時以降食べない!っていうのはよく聞きますがなかなかできないのが正直な理由です。

ということで、寝る3時間前までに食事は終わらせる!というのを意識してます。できない時もあるけどね。。


あとは油物やカレー、ラーメンはなるべく夜ではなくお昼ご飯にすること!


そんな感じですかね。。


毎日はできなくても気付いた時にやれば、長続きするのではないかな?と思います!


無理なダイエットは続かないしリバウンドしやすいです。適度に運動しながら、適度に楽しんでダイエット!


健康的に痩せましょう!


さぁ私も頑張らなきゃ。笑


改めて、コメントありがとうございました☺️!
今後もこう言った形でお答えできたらいいな♪


ではでは。


R!N