最近更新してなかったね。
ごめんw




とゆことでりんちゃんです。
今日はずる休みしてました。



テスト終わったから休日が欲しくて←
なんと勝手な奴なんでしょうね/(^O^)\




とりあえず今日は枠をいっぱい取りました。
朝から爽快で歌えて本当に気分よかった!

あんなに気持ちよく歌えたのいつ振りだろう。

気のせいかもしれないけど、昨夜から調子いい気がする。
あ、でも昨日アイス食べちゃったから当分また冷たいもの食べれなくなるw


そういえば、リスナーさんから結構質問を受けるんですが、
「どうしてそんなに歌が上手いの?」とのことですが、上手いということは自覚していないです。ただ、上手かろうが下手だろうが大事なのは、楽しんで歌うことなので、歌ってるときに喉の調子が悪くてノリに乗れなかったらしょぼーんってなるので、喉のケアを心がけています。


例えば、




冷たいものをなるべく避ける

=1ヶ月に2回ぐらいが限度
(対象になるもの:アイス、冷たい飲み物、氷など)

甘いものやすっぱすぎるものは避ける

=最悪の場合、(経験に基づいて)声が1週間弱枯れて、特に
高音が死にます。
(対象になるもの:カリカリ梅、チョコレート・飴全般、お酢(ストレートの場合)など)

喉にいいものをとる

=コンディションを保つためにもっとも必要です。
(しょうが湯、のど飴、温かいものなど)
※ただし、温かいもので甘いものはあまりお勧めしません。
のど飴の全てがいいとは言い切れません。あんまりたくさん
食べすぎると逆効果に
なるので注意。




こんな感じでしょうか。
本当はアイスとか甘いもの大好きなんですけどね・・
今は歌手になるって夢目指してるんで今以上に自分に厳しくなって、コンディション保持を心かげてます。


おまけですが、学校の体育祭の歌部門に参加したときは、出番前にしょうがを生で食べて飴のようにして喉をあやしてましたw結果はもちろん1位とりましたw


あくまでも、自分のやり方なので、あんまり参考にしすぎないで下さいねw



歌うときは、必ず楽しんで歌いましょう!

下手だとか関係ないから!楽しければ、どんなに下手でも乗ってくれる人はいます。
私も本格的に音楽に目覚める前は音痴に近かったのでw
家族でカラオケ行ったときに録音した昔のCDの自分の歌声を聞いたときはとっても恥ずかしい気持ちになりましたが、今の私と比べて、随分成長できたんだなって実感することもできたので、嬉しくもなりました。


もうダメだと思っているあなた!
そう落ち込んでいる時間を歌う時間に回してみてはどうですか?
努力は継続なり、努力は絶対に実ります。



みんなで歌の絆を広げよう!