こどもの歌の変化 | 伊勢崎里紗ブログ☆予定は未定☆

伊勢崎里紗ブログ☆予定は未定☆

◆MC司会・リポーター・通販etc ◆オフィスKR所属 ◆トイプードルと0歳男児の母

 

ヤンチャ具合が

日に日に増して行く息子くん😵






部屋で流す音楽は

私の気分が上がる系をチョイスしてたけど

最近は、息子くんを落ち着かせる為にと

なるべく子どもの歌にしてます💦

 

でね、色々聞いてると

子どもの歌って

ツッコミどころ満載なのよね🤣

 

まずは昭和の歌と今の歌の違いね!

 

今時の歌って

ほんとオシャレ✨

 

なんたって

米津玄師さんの曲、パプリカ!

こんな難しい歌詞、こども分かるの?!

こんな難しい譜割、覚えられるの?!って感じ✋

 

 

私の好きだった曲は

 

♪コンピューターおばあちゃん

♪メトロポリタンミュージアム

♪やまぐちさんちのツトムくん

 

とかかな~

 

ザ・昭和感(笑)

 

 

あとね、

これは今も昔もだけど

 

こどもの歌の歌詞って

ちゃんと聞くと、おかしいよね🤪

 

おならで歌が歌えるプリンスとプリンセスとかさ

 

とにかく、うんちとおならが多い!😆

 

さっきまで楽しく踊ってたバナナが

最後あっさり食べられちゃうとか

 

急に残酷というか現実的になったり😨

 

 

はたらくくるま、何番まであるの?!とか

 

とにかくツッコミながら

楽しく聞いてます😁👍