離乳食の準備品 | 伊勢崎里紗ブログ☆予定は未定☆

伊勢崎里紗ブログ☆予定は未定☆

◆MC司会・リポーター・通販etc ◆オフィスKR所属 ◆トイプードルと0歳男児の母


離乳食を始めるとき
すり鉢が無いから買わなきゃ〜💦
と思ったけど、
そんなにいっぱい使うわけじゃないし、
今後、私の料理人生に必要ないから(笑)
100均に無いかな?と探しに探して
やっとこ見つけた
セリアの【すり鉢セット】



コレがね〜、
ちっちゃーいの😂




鉢の直径5センチくらい💦

私の大きい手には、
なかなか不釣り合いなんだけど(笑)

豆腐としらすをすり潰すのには
ちょうど良かった👍

案の定、大して使わないうちに
離乳食はステップアップして
すり潰さなくてよくなったから

もう、ほぼ出番なし✋

子どもに関するモノの購入は
後悔しない為に
焦らず、先を見据えて決める!
これ、妊娠中から実践してる👍

だって、子育てグッズ

高いんだもん!!!😤