出産まであと5日キョロキョロ

出産もそうなんだけど
出産日から9日の入院になるので
色々と心配。。。

旦那は7日から新しい仕事だし
お母さんは車を運転しないので
スーパーとドラッグストアは近所にあるけど
おちび連れての買い物は大変だし

ということで

まとめ買い。

あとリサイクルショップで
ベビーゲートと電気ストーブ星

今、キッチンと廊下にベビーゲートつけてるんだけど。
階段にもつけようかなーと検討してて。

2階に4部屋あるんだけど
そのうちのふたつが物置状態になってて

ひとつが旦那とおちびの寝室。
ひとつが私とちびちびくんの寝室。

旦那が仕事休みになってから
旦那が寝かしつけ担当になって
私は別部屋で寝てるんだけど、、、

妊娠後期と思えない程に
ぐっすり。

トイレに3~5回起きてたし
寝返りしたり、おちびが愚図ったりして
起きたり。
犬が吠えて起きたり。

起きてる時は声は全然聞こえるのに
寝てしまうと全く聞こえない。。。

むしろ聞こえてる自信があって
旦那に

ニヤリ昨日は夜泣きもなかったみたいで
よかったね~

なんて呑気に言ってしまって

そしたら

えー昨日、何回も泣いたよー?
壁1枚あればもう他人事ですよねー。

って言われて笑い泣き
これ、旦那に昔旦那に言われて怒ったやつー!!
ほんと、、、悪気もなく、、、

そしてからだ的にも熟睡してるせいか
朝はすっと起きれるし。
体も軽い。

子供と寝るってことがどれだけ、気が張る事なのかって思ったよアセアセ

そしておちびが起きて、私の部屋に来たりして
ウロウロするようになって
階段をひとりで降りれるんだけど
もし寝ぼけてたり、泣いたりしながら
降りて落ちたら危ないからベビーゲートを
買おうと思ったんだけど
ベビーゲートって高いんだよね笑い泣き

ということでリサイクルショップめぐり♡
あと私とちびちびくんの寝室にはエアコンがないのでファンヒーター使うんだけど
あんまりヒーター使いたくないから
夜中のおむつ替えとか授乳で
すぐ部屋を暖めたい時用に
電気ストーブ。
美品キラキラ1200円♡♡

ベビーゲートは1500円。
またぐやつじゃなくて扉のやつね!

いい買い物した~♡

だけど


靴下イン。笑

ハンドル大好きなおちびが離れなくて
こちら2000円で購入笑い泣き

でも帰ってからもずーっと乗ってた車
こんな喜んで遊んでくれるならいいかーって
また場所をとるおもちゃを買ってしまった笑い泣き


加湿器は
リビングは空気清浄機の加湿と
無印のアロマディフューザー使ってて

寝室にもあるんだけど
私の部屋にはなくて
どうしようか悩んでたんだけど、、、

加湿器はなんとなくリサイクルショップで買うのに抵抗があり、、、
コメリで購入宇宙人くん
でもかなり安くなってたからよし♡
1900円だった!!!

ちょっと小さめだけど
充分でしょ!
エアコン使うわけじゃないしね!!


あー物欲が満たされない!笑
なんでもいいから爆買いしたい!笑


しかしおちびがパパがいい!ってなったり
ママがいい!ってなったり、、、
なんだか機嫌が悪くて不安定な感じで

体調悪いのかと思ったくらい。。

ちなみに旦那は久しぶりに引っ越す前の友達と飲みに行って久しぶりの朝帰りでした生ビール

電車で2時間のところ
今朝は4時間近くかかったみたい!!

顔面蒼白で朝8時頃に帰宅口笛
お昼頃かなーと思ってたけどえらい、えらい♡笑

なかなか飲みに行けないと思って
今回はお小遣いとは別に
お年玉を渡して
快く送り出しました♡


旦那も帰ってきてから

りさのお陰で楽しかった、ありがとう!
と言ってくれて
寝不足、二日酔いのなか
今日もバリバリ働いてくれました♡笑

不機嫌になりそうなのを
必死に堪えてたよ笑い泣き
買い物中もおちびグズグズなこと多くてね。
私は戦力外だしてへぺろ

明日はベビーベッド組み立てたり
掃除したりする予定!!

そのため、もう旦那は寝て
私は今からアイス食べて別室で寝ます♡笑


こんなのんびりできるのもあと少しか~。。

旦那、おちび♡ありがとう照れ