また久しぶりになってしまった!!

まだ逆子。
ずっと逆子。

先生ももうきっと帝王切開だろうねって
言ってますキョロキョロ
双角子宮もそうだし、こんなずっと逆子だから
一時的に戻ったとしても
破水とか陣痛きた時にまた逆子に戻ってる可能性があって。

逆子のままの自然分娩は危険もたくさんあり
昔は経産婦だとそのまま生むこともあったけど
今はほとんど帝王切開みたい。
とくに私は子宮奇形の影響で陣痛がつきづらいとかあるとのことで。

だからおちびの時が奇跡だったのかなーって。
確かに促進剤を2日打っても
バルーンすら抜けなかったり
また仕切り直しがあったり。

帝王切開だから
無痛分娩だから
ってのは私は全く思わないし
無痛分娩したけどおちびへの愛がだから変化したとかはない!!

昔から帝王切開だって言われてたから
そうかぁって感じだけど
赤ちゃんの安全が第一優先だしね。

ただやっぱり少し残念な気持ちとか
陣痛の痛みを少し知ってるだけに
少しホッとしてしまったり
帝王切開の恐怖があったり。
とてもグチャグチャな気持ちになってしまうのも正直なところ。

とはいえ、そんな気持ちに浸ってもいられず
日々の家事、育児にくわえて
年末大掃除とチビチビくんを迎える準備に
大忙しで。
腰痛と左足の謎の痛みでひーひーいってるゲロー
恥骨も痛いし、、、

鉄剤飲むと調子悪いしー!!

おちびとの時間ももっと楽しみたいのに
なかなか体力もなく
というか動きにくくて全然付き合ってあげられない!!

うちはクリスマスプレゼントはなしの予定だったんだけど、親戚からお金もらったので⬅️
私がほしかった


トランポリン!!!
買いました♡

もっといろんな色があったのに
黒を選んでしまって
フィットネス感がすごいけど。笑

110キロまで対応なので
一緒に乗れる♡

和室にジャングルジムも持ってきて
あと大きいブロックとかも出して
遊び部屋になってる!!

仏間なんだけど
おじいちゃんも賑やかなの好きだから
喜んでるはず♡


とにかく今は真似っこおちびなので
トランポリンも私がやると同じようにやったりして
かわいいです♡

お手伝いもとにかくしたがるから


自分で台を持ってきて一緒にキッチンにたってくる、、、!!!

切ったほうれん草をボウルに入れる係。
洗い物増えるだけだけど
さすがに言葉もどこまでわかってるかわからないし
何させるのも怖い、、、

あとは

ゴム手袋したがるので
透明の手袋させて輪ゴムして、、、
食器洗い風。笑

中性洗剤こわいから
ハンドソープで、、、

全然料理進まない!!!



結局。。。笑
ごめんね♡♡



旦那作の麦入りミネストローネと
私作の丸焦げハンバーグ。笑

おちびがケチャップかけてくれた~!

このミネストローネ、、、
カオスだったわー。。。
角切りの野菜たちが散らばりまくって
おちびはトマトまみれ。。。

でもおかわりする程ハマってた♡
最近野菜嫌がったりするから食べてくれると
やっぱり嬉しい~♡

家にいることも多いし
色々やらせてあげたい!とか

もっと一緒に遊びたい!
と思うのに
いいこにしてれば
家事やら掃除やらしちゃって
なかなか本気で向き合って遊ぶ時間を作れてないなぁ、、、と
寝かしつけの時にいつも思うのに

また次の日には
これやったら、あれやったら、、、と
後回しにしてしまう。。

寝てるおちびをみて
ごめんねと思うのに。

どんどん言ってることを理解して

おちびの気持ちや、やりたいことが明確になって
ほんと赤ちゃんじゃなくなってきて。

ずっとパパべったりだったのに
最近ママも!と言うように。

みんなで!と言うように
私と旦那の手をとって
一緒にお風呂!
一緒に寝よう!とやるように。

3人でなんでもやりたがる。
それがすごくかわいくて
私も旦那も逆らえず。笑

ウケる
っていう感覚?快感?を知ったのか
一度ウケると何度もやるし
ほんと笑わせてもらって
おしっこ漏らしまくってます!笑


早ければ来月の頭に出産になるので
それまで
おちびとたくさん遊んで
笑って過ごしたい♡

そして
生まれてるチビチビくんをみて

お兄ちゃんになるのか
赤ちゃんになるのか、、、♡

どっちにしても
楽しみですラブ
もしかしたらまたおっぱいを飲みたがる
おちびに会えるかな、、、なんてね!!

こんなナメたこと言ってられないんだろうな真顔