一昨日までは調子よくて
衣替えしたり、掃除したり
調子に乗りすぎたせいか、、、

昨日からお腹張りまくり。。。
昨日はおちびが早朝からうんちして
久しぶりの5時代起床だったせいか
朝からなんなら体調不良。。。

最低限だけ、、、とか思いつつ
10:30からウォーターサーバーのメンテナンス?
定期点検があったので
キッチンの片付けしたり。。。

おちびがいい子でひとりで遊んでてくれたから
助かった~笑い泣き

そこからはひたすらリビングで大人しく。
おちびとおもちゃ遊び。

買い出しとお昼は旦那が作ってくれて
たまたま寄った両親が
犬の散歩と昼御飯の後の片付けしてくれて
白菜のお裾分けにきてくれた姉が夜ご飯にお総菜を買ってきてくれた笑い泣き
ありがて~!!!

昨日はほんとお腹も張るしだるいし、、、


おちびはというと
朝からひとり遊びしてくれて
パパとお出かけしてごはん食べてお風呂。

からの13:30から16:30まで爆睡( ゚ε゚;)
一緒に寝てたから
起きたとき暗くてビックリした。。。

リビングにおりてからは
Eテレタイムだったのもあり
テレビ見てくれてて

私は夕食のしたくして⬅️チンしただけ。。

一緒に食べて
食器は放置して
早々とパジャマに着替えさせて
リビングて遊んでたんだけど

ありがたいことに
アクティブな遊びはなく
こどもちゃれんじのいろっぴを
ひたすらばらして組む繰り返し。

これすらなんかしんどいチーン
体もだるいし、お腹も張るし、、、

20時前には寝室に。
いつもは眠くないのに
二階に行こうとすると
いや!ってなったりするのに




ママ、お腹痛いからお二階でゴロゴロでもいい?って言ったら
自分のお財布とマグ持って
自分で階段を上がってくれたえーん
いつも階段は抱っこ~ってなることが多い。。

寝室はテレビもおもちゃもなーんもないんだけど
スマホでいつものオルゴールをかけつつ

枕の上に立ってバランスとってみたり
ベッドからジャンプ?してみたり
掛け布団でいないいないばぁしたり
外したスタイをふたりで咥えて引っ張りあっこしたり。。。

私はガッツリ横になったまま、、笑

まぁ当分寝ないだろうと思ってたから
なんてったって昼寝しすぎ。笑
気長に付き合うつもりでいたんだけど

21時前には寝たびっくり

いい子すぎやしない???!!えーん

しかも7時まで寝てくれたえーんえーんえーんえーん

昨日は地味なんだけどほんとしんどくて
家族の協力があって助かり

最近はおちびもお手伝いブームもあり
ゴミ捨てたり、リモコン持ってきてくれたり⬅️

歯磨きしよ~
とか
お着替えしよ~
とか言うと

にゃにゃ!!!ムキー

って言ったりするんだけど。
そのにゃにゃ!がかわいくて。。。♡

私が
イヤイヤ期なの?って聞くと

うん。。。って言うんだよね笑い泣き
よくわからず言ってるんだろうけど笑える!




ママに見えないように
死角で甘いお菓子を食べようとしたり♡

一緒にジョージ見てて
私がどっか行かないようにしたり♡♡

おちびがいるから
頑張れる(ToT)


スムーズにいく日ばかりじゃないけど
自分がしんどい時にこうやってやってもらえると
ほんと改めて家族に感謝できるおねがい


明日、友達と子供を旦那に預けて
産後はじめて夜外で食べる予定だったんだよね。。

でも今日も微妙にお腹張ってて、、、えーん

めっちゃ楽しみにしてて
ショップリストセールだったから
明日の為に服まで買って。笑

すんごーい楽しみにしてたんだけど


遊びにいって
お腹張って
あれできない、これできないってのはダメだし

今行かなくても、、ってのはあるよねえーん

逆に今しか行けないって気持ちもあるんだけど。

旦那に色々負担をかけてるから
気が引ける。。


もうちょっも悩んで、、、
考えてみよう。。