””久しぶりの映画鑑賞♡若草物語あやかりコーデ♡”” | Heart Blossom ~大人シンデレラ女子のための Cosmicサプリ~

Heart Blossom ~大人シンデレラ女子のための Cosmicサプリ~

ファッションや美に関することも含め、
ハイヤーセルフや高次の存在と繋がり、
美・喜び・心身の健康などについて綴っています。
『風の時代』に相応しい
色彩豊かな未来を創造していけますように・・。

キラリ 輝くあなたへキラキラ

 

久しぶりに映画館で映画をみました爆  笑

 

『ストーリー・オブ・マイライフ』

ルイーザ・メイ・オルコットの名作小説

「若草物語」のリメイク作品ですカチンコ

 

こちらの映画第92回アカデミー賞

作品賞はじめ計6部門でノミネート。

衣装デザイン賞を受賞したそうです。

 

どんな衣装が見られるのか 

とっても楽しみ・・音譜

 

物語の舞台は19世紀 

コンコード マサチューセッツ州

この時代の女性の服装といえば、

レトロなロングドレスのイメージ恋の矢

シックなグレーピンクの生地

白い小花のレトロ感あるワンピース

 

バスト下に入ったギャザー

足長効果をねらいますラブラブ


このワンピは、昨年のクリスマス

地球がお家のフォトグラファーShuさん

写真撮影してもらった時、

タートルセーターの下に着ていたものですアップ

 

それっぽい?? てへぺろ

       (出展:映画.com)

 

メモ「ストーリー・オブ・マイライフ」 

 

4人姉妹を中心に家族のもめ事や喜び

イライラや愛情・・・様々な

人生の機微が表現されているこの作品。

 

宝石赤長女メグ(エマ・ワトソン)

 しっかり者で堅実派。

宝石赤次女ジョー(シアーシャ・ローナン)は、

 小説家を目指すアクティブな女性。

宝石赤三女ベス(エリザ・スカンレン)は穏やかで、

 ピアノがとても上手。

宝石赤四女エイミー(フローレンス・ピュー)は、

 大胆でいいとこどりできる運の持ち主。

 

・・といった感じウインク

4人姉妹達が暮らしていたお家アップ

     (@コンコード / 出展:AB-ROAD)

 

19世紀の世の中で、彼女達が 

結婚や仕事や人生に対して

それぞれの選択をしていく姿ピンク薔薇

そこにある家族の愛の絆乙女のトキメキ

 

家族がいたからこそ生まれた

名作なのだな・・と思いましたおねがい

 

父方の 裕福なおば様役の

メリル・ストリープが、どっしり

いい重みを醸し出していましたょ 王冠2

 

                (出展:映画.com)

レトロな衣装、色合わせなども

とても素敵でしたラブラブ

 

小学校6年生の時、なぜか 

この物語が同級生の中で流行って

学芸会で演じたことを思いだします爆  笑

 

久々に「若草物語」を開いてみたいな

・・と思いました本乙女のトキメキ

 

今日もまた

あなたの綺麗が目覚めますように・・キラキラ