2023.06.01ブログ移転しました。

下記、新規ブログにてアイテムコンプを達成しました!

↓↓

 

アイテムコンプbyアンドロドロマケーのげぇむ雑記ログ

 
iOS版FF4TA。
さぁ!強くてニューゲームを始めます!
今回の目標はアイテムコンプリートです。
モンスター図鑑埋めはもうほとんど終わってるのでサクサクプレイです。

どれを引き継ぐか選んで…。

イベントスキップ機能が嬉しいです。

が、セオドア編の始めにしかない。
制作側が力尽きたのかな?(早い)
セオドア君はレベル80で始まります。
結局武器の力なので、あんまり攻撃力は高くないです。ただ、打たれ強いだけ。
1  ブロードソード
1  ブロンズシールド
1  ブロンズアーマー
もうちょっと良い装備をください。
ミスリルの村
●落ちているアイテム
25  テント
1  ポーション
2  ルビーの指輪   拾って持ち主に返しません。
 
●店
武器屋
ブロードソード いらない
ロングソード  追い剥ぎ予定
防具屋
ブロンズシールド いらない
ブロンズヘルム 追い剥ぎ予定
ブロンズアーマー いらない
道具屋
道具は確実にコンプリートになると思いますのではしょります。
 
アダマン島の洞窟。
セオドアは素早く、相手が行動するまでにたたかうで全て倒せますが、ビックスのサンダー全体化が1番早く戦闘を終わらせます。
 
●入り口の宝箱
ポーション、テント、
7  フェニックスの尾
4  エーテル
●B1F
ポーション、テント、エーテル
●B2F
フェニックスの尾、
32  ボムのかけら
13  目薬
まぁでも、役に立ちませんので途中別れます。
武具は僕が装備するので置いてってください。
2  ロングソード
5  ブロンズヘルム
6  てつのこて
●B3F
43  銅の砂時計
12  やまびこ草
34  南極の風
35  北極の風
テント
 
場面変わってパパ。ただの経験値泥棒です。
パラディンらしい装備で好き。
 
息子には貧相な装備で行かせるくせに。
1  キングスソード
3  光の盾
19  光の兜
28  ナイトの鎧
26  ガンドレット
 
バロン城
●1階
テント、フェニックスの尾
47  スケープドール
右の塔
●1F
42  エルメスの靴
2  ハイポーション
48  赤い牙
エーテル
●B1F
16  万能薬
●2F
37  神々の怒り
41  バッカスの酒
やまびこ草、ハイポーション
●3F
33  ボムの右腕
万能薬、500ギル
ローザ加入。
後の魔導師達のために良い武具を仕入れてくれます。
2  癒しの杖
13  司祭の帽子
14  司祭のローブ
25  ルーンの腕輪
シド加入。
特に使いませんがアイテムコープリートのために回収します。
2  木づち
10  アイアンヘルム
18  アイアンアーマー
てつのこて
 
色々あって飛空挺が墜落し
セオドア君は謎男さんに拾われます。
レベル80やぞ!ナメンナヨ。
…サーセンでしたぁ!
特殊な装備を仕入れてくれる謎男さん。
8  ファルシオン
7  ラージシールド
15  ターバン
22  修練服
8  パワーリスト
ところで
なんでこの人剣持ってるの?
ネタバレを避けるため以外の意味ないですよね?
 
さぁ、始まったばかりで怒涛に仲間が入れ替わり、
アイテムもたくさんホイホイされました。
 
 
つづく