カイン編カイポに着きました。

セオドアが元気なかったからまた高熱病で砂漠の光取りに行かされるのかと思った…。




元気ないね。

ギルバートの落し物発見!
攻略サイト様曰く、高いけど今後のダンジョンのために買っておこう!だそう。
普通に強いね!
しかし、周辺の敵が強すぎてグレートボウと暗闇の矢を買い足しました。
竜騎士カインが暗闇で苦しめられていたので、買ってみる。
追記:暗闇攻撃なんてなかった。
なんと、無料で泊めてくれるのですか!
ここに来る旅人はみんな砂漠の旅人だと思うのですが、商売になるのですか?
夜中…
不穏な足音で目が醒める。

ショタを襲う危険な輩だ。
変質者が現れ始めたので急ぐことに。
あっさりカットされたゾンビ兵との戦闘。
そう、死闘はここじゃない。

カイポ周辺のモンスター図鑑埋めの最中の悲劇!
オマイらだよっ!
何回セオドア君単騎で殺されたことか…!

2戦とも、下準備として
・とりあえずセオドア君だけだと
    殺されるので、ナゾオさんを起こす(肉壁)。
・セオドア君は後列ナゾオさん前列。
    ナゾオさんは敵の攻撃で死んでOKなので。
・ナゾオさんにフレイムソード装備、
    セオドア君グレーモボウと暗闇の矢。
・月齢は満月で物攻⤵︎
VSマグマントータス&ゴブリンキャップコンビ
ゴブリンキャップは誰でも一撃で倒せるので先に沈めナゾオさんは集中攻撃を受け即死亡。
必要であればハイポかケアルラで回復しながらマグマントータス撃破!
暗闇には出来なかったよ…。

VSブラッドフラワ&アンダグランダコンビ
アンダグランダの、カウンター対策でセオドアにレビテト事前にかけておく。
あとは総攻撃、ナゾオさんはいつか倒れ、セオドア君はハイポかケアルラで回復しながら攻撃。
今回も暗闇になってくれなかった…。

あまりに死に過ぎで、あの手この手で何やってるんだろう?と思いました笑

縛りプレイでもないし2週めでやれば楽なのに…。

モンスター図鑑
カイポ周辺
1  アンダグランダ
22  ゾンビ兵 宿屋強制イベント
30  ブラッドフラワ
39  ヘルニードル
42  マグマントータス

レベルはこんな感じです。
 
つづく