リディア編地底探索準備です!

ルカの待ちポーズ。

トメラの町。
ルカのことなんだけどブリーナ似合うね。
リディアのことだろうけどブリーナナンパされてます。


アイテムを拾うのと、
ハイポーション、フェニックスの尾、テントを補充、
ダガーを1本買いました。
節約家さんはこの先シルフの洞窟で1本手に入ります。

次の目的地が決まりました。


次は鍛冶屋ククロの家へ。

ダガーと鉱石で完成。
道具としても使えるし、ここでしか手に入りません。
このほかはトマホークもここ限定ですがこの時点ではまだ作れません。
さて、残りの鉱石をどうしようか。
全部で12個手にするみたいなので、

ダンシングダガー 3個
トマホーク 4個
だと5個余ります。

今回は攻略サイト様の記述通り
ルカのトンカチを外すか鉱石1個でトンカチを作ってもらい即戦力のミスリルハンマー(鉱石4個)を作ってもらいました。
作らなくてもいいとは思います。
コレクション的にも後で買えるそうなので。


次はシルフの洞窟へトレジャーハント!

続く