セオドア編15 ラストです!

ミストの洞窟を通過しようとしたところ
突如地震により地下へ落とされたセオドア一行。

原因となったモンスターも排除し
ようやく出口が見えてきたところで
追っ手が!

しかし…



ナゾオさんは何を考えていたのでしょうか?

さて、このまま出口へ行くとセオドア編が終わってしまうので、
残るはモンスター図鑑のコンプリートです。

以下ミストの洞窟にて
攻略中にエンカウントできなかったきゃつら。
B1Fで確認。パープルババロア。
ボムのかけら2人で3〜4発くらい。

あとは1番の強敵?がらいりゅう。
条件は月の相満月、B1Fです。
画像なぜ残さなかった…。

かみなりの攻撃で800くらいダメージをくらいます。
これは使うモンスターのHP依存なので開幕バンド技でHPを減らせればダメージが抑えられる…とのことですが、
バックアタックで遭遇。
もろかみなりくらいました。

なんとか生き延びたのでセオドア君にハイポーション、ナゾオさんがクモの糸を相手に使います。
クモの糸、まじ優秀。

バックアタックなので後退してました。チェンジする余裕あるのかわからないので、
バンド技、ハイポーション2人に、の繰り返しで特に苦戦するとこもなく勝てました。
経験値だけ撮ってある。(要らない)

ここで1番苦労したのがヘルタートル。
また画像がない。
出てきたらウホホッ!♡と興奮しちゃったせいですね!

コイツがなかなか出なかった。
B2F、B3Fで確認。
初めてエンカウントした時、セオドア君1人でなぶり殺されました。
月の相のせいもありますが
300越えのダメージ食らうんだもの、
セオドア君3発で乙ります。

急いで寝ていたナゾオさんを起こし
再度探すも出ないでない!

ナゾオさん起こしたら他のモンスターから経験値入れないため逃げまくるので、お金も落としまくります。

やっと遭遇、撃破しモンスターコンプリート達成しました!

その帰り道にまた遭遇したのですが笑



べ、別にあんたのためなんかじゃ
ないんだからねっ!

ナゾオさんまさかのツンデレ。




それって…。


ナゾオさんの宿敵とは…?

ここでセオドア編終了です。


モンスター図鑑

全部ミストの洞窟で出現。
4  エーラパトラ 
12  ケットシー 
28 ドラキュラレディ
29 パープルババロア
40 ヘルタートル 出現率低?
43 マインドフレア
46 らいりゅう  満月の日にB1F
50 アンダグランダ イベント

お疲れ様でした!