セオドア編 アダマン島の洞窟帰路〜島脱出まで。

このアプリは口コミだいたい高評価ですが
評価低い方のコメントにダンジョンの往復が多いとありました。

テレポがなくてもだいたいイベントで帰ってくるのが普通なのかな?
FF4は帰路にまたイベントが盛りだくさんだからね…。


ではイクゾー!
先輩方を労ってここはぼくが敵を倒していきます!
出口まで戻ってきたのだ。

セオドア君はちゃんとお礼の言える子です。

ビックスは先行ってしまいました。
執念がすごいな…
飛空艇に戻って
はいを選択するともう戻ってこれません。

出発前に
村のアイテムの回収(今だけしかできない)
モンスター図鑑の登録
セオドア編
3  インセクタス 洞窟・フィールド
15,16 ゴブリン 洞窟・フィールド・イベント
22 ソードラット 洞窟・フィールド
24  ダイブイーグル フィールド
34  フライングアイ 洞窟 
※往復して1回しか遭遇しなかった
38  フロータイボール  フィールド
51  サンドウォーム  ボス
モンスター図鑑は14%にてアダマン島を終えます。
飛空艇に回復のツボがあるのでモンスター狩りも楽ですね!
最後出るときに気づいた(汗

いざ飛空艇でバロンへ帰還!
しかし
もはやお約束の光景
FF4で無事に目的地に着けると思うなよッ!

ビックスのお言葉通り、油断してはいけません。
かなり強い!
2匹で現れますが下限の月で1匹につきファイラ2発当てれば沈みます。
辛いけどセオドア君1人で倒せると経験値がおいしい。
ライブラは効きません。ファイラを3回放って、2匹目を攻撃してあともう少しで倒せそう!ってときにビックスとウェッジには自滅(ファイラ)してもらいます。
なんてことでしょう、不吉な予感!

セオドア君は無事にバロンへ帰ることが出来るのでしょうか?

続く

モンスター図鑑
54  ベルフェゴール イベント戦