セオドア編アダマン島の洞窟潜入レポートその2。ボス攻略まで行っちゃうよ!

地下2階に降りると突然の告白。

最初からぼくは必要としませんが?

適当に宝を求めて進めて行くとこれくらいのレベルになりました。
FF4は隠し通路が多いので攻略サイト様を超確認して進みますよ!

月の相は下限の月。
物理攻撃アップ  特殊攻撃ダウン
セーブポイント2箇所ですがテント1回使うと
下限の月になり、変えたくなかったので
2回目のセーブポイントでは
ケアルで対処。MP余裕です。

いざボス戦へ。
とりあえず6〜7発ぶち込むと瀕死にさせられて…

駆け寄る2人。
さっきから言ってるでしょ!ぼくの試練だって!
偉大すぎる両親を持つと子供は大変です。
もう2度と使うことのない「かくせい」を
覚えた!
理由は3ターンのみ強化しその後瀕死状態になるから。

2発ぶち込んだら勝てました!


かくせい後倒れるセオドア君。
休むまもなくすぐ起こされる。

んもう、素直じゃないんだからぁ!
再び。

チッ   回復してやがる。
装備は…復活してないか。
どこまでもガメツイ。


続く