可愛さ余って憎さ百倍


ねむい だるい
疲れる 大変だわよ



子育て(笑)

我が家には
4人の子どもたち
宇宙人がおりまして


長男は色んな意味で偏り気味
その割に興味があると
実践するタイプ


娘ちゃん
我が家で唯一の娘
だが、イチバン直感力で
生きてる素直なタイプ


次男
甘えん坊
影響されやすいが
頭の回転が速いので
しっかり者タイプ


三男
わんぱくな赤ちゃん(笑)
今イチバン宇宙人です



4人いれば
毎日お騒ぎ(笑)
まぁ面倒見はいいから
母は助かる(笑)


だけどネ

周りからよく言われるの


4人もいれば
子育てはベテランねって


いやいやいやいや
ベテランじゃないよ




一人だって二人だって

個は違う訳だから
動き方がちがうわ!!

毎日成長するんだから

ベテランとかないわー

やり方なんて分からん

マイナス思考な子育てになったり

プラス思考な子育てになったり
 

シングルマザーん時は大変だった

再婚して4人になって

更にうん?ってなることも
たくさん(笑)

旦那さんの子育て論も
始まるから
これもまた大変‥


結局さ

子育てに正解なんてない

ベテランなんて言うゴールもない


と言うか
自分自身ですら
本当は子どもかもしれない


大人になったつもりでいるだけ


まだ赤ちゃんかもしれない


地に足がついてないよ

多分

 

可愛さ余って憎さ百倍って

自分自身かも
 



今日もまとまりの無いブログを
読んでくれてありがとうございました