PM5時58分 次男坊誕生日

1時間半のスピード出産

長男の時は徐々に陣痛が来る感じでちょっと慣れてって感じなのに

今回は最初からピークぐらいの激痛で

病室で寝てたらなんか痛すぎて

ナースコース

そしたら子宮口3センチ開いてる

このままならここで生まれるから

下行こうと連れていかれる

分娩室に来て内診すると5センチ

点滴したり

無痛分娩の麻酔の準備してたらあれよあれよと

下の方に降りてたのか下の方が痛い

そして麻酔科医がかなり手こずってて

周りのスタッフも早くしろよって感じの雰囲気

やっと麻酔が入り麻酔投入するもあまり効いた感じもなく

なぜか唇が痺れる🫦

こんな人初めてとか麻酔科医が言ってる

なんか意識が遠のきそうな変な感じ

すいません意識ぶっ飛びそうなんですけどって言うと大丈夫ですよって😅

とりあえず意識ぶっ飛んだら助けてくださいと言って

あとは看護師と助産師に身を委ねる😆


痛いって痛い言ってたら助産師と看護師がマッサージしてくれた!!

ご主人間に合いますかねと言ってて

もう頭は下にいるから

そろそろ産まれるって話される

いきんでいいよ言われて

いきんでも出てこない👶🏻

1人の助産師がお腹くるくる押してくれる

それでも全然出てこない

1人の助産師は頭ここなんだけどなってずっと言ってる

でも全然出てこない😅💦

あっ頭見えて来たって言って

いきみも上手よ言われてて

これで産んでやると勢いでいきんでもなかなか産まれない🥹

そしてこれで最後にしてやると

3回ぐらいいきんだら出て来た👶🏻

今回は頭出すのが必死で

前回は肩出す時痛かったのに

今回は痛くない😆

産まれた瞬間

頭が大きかったからかーと言われる😅

頭大きいって言われてましたと話して

赤ちゃん胸に置かれた瞬間

今回は可愛いってなんか余裕😆💕

なんやかんや1時間半で誕生🐣


主人は間に合わず

助産師さんが動画撮ってあげるって

産まれる瞬間の動画撮ってくれた🎥


そして生まれて少しして主人に電話

そしたら今着いたよ言われて

生まれたよ言ったらちょっと残念がってて

部屋入って来たら息子より私のところに駆け寄り

ごめんね💦

間に合わなくて

そしてありがとうって言ってくれてかなり安心した🥹💕


今回助産師4人看護師1人

医者2人もいたけど

それも豪華メンバーでかなり良くしてもらえた🥹💕


入院が長くて産まれて少しするとおめでとうって会いに来てくれる助産師たち

ほんとこの病院でよかった🥹💕


産後2ヶ月寝たきりで身体動かず

助産師にゆっくりでいいから

たくさん休んでねって言われる🥹

ほんと有難い🙇‍♀️

息子も預かってくれて

かなり助かる🙇‍♀️


息子は点滴の影響で低血糖なったりしてるけど

元気なってきた👶🏻

昨日夜もお熱がでて保育器にいたけど

今日には出てた👶🏻


主人は抱っこしていいかなとか抱っこしたり

初めて新生児の自分の子ども触れて嬉しそう🥹💕