やっと無痛分娩できる週数

ここまで来るのに不安との戦いだった🥲💦

この1週間はかなり不安だった

そして眠れず🥲💦

おかげで37週超えてからどかーんと倦怠感

このまま陣痛きたら産まないってぐらいだるくて

36週5日に内診しても子宮口1センチ

でもおしるしが

怖くなって

モニター取ったら赤ちゃん苦しいサインが出てるからモニター継続

1時間ぐらい胎動がない🥲💦

助産師が破水しちら困るから

今日は下で寝ようと言い連れ

ますます不安

点滴が強すぎる可能性があるからと

少し生理食塩水で薄めて

そしたら動きだして

これ以上点滴上げられないと言われて

不安になりながら

夜9時

大好きな助産師さんが来て

陣痛来たらどうしよう言ったら

この状態だと日付こしますよって🥹👍🏻

でもお腹が時々かなり痛くてすごい不安になり

赤ちゃんも大丈夫そうだから部屋戻ろうか言われて

部屋帰って来て

11時なった頃から色々動きだしたら

リトドリンの副作用と体力低下で動悸、息切れ

産後不安になりまくり🫨

でも大丈夫大丈夫大丈夫🙆‍♀️


この記事書いて

数時間後に息子に会えました🥹💕

まさかの1時間半のスピード出産

無痛分娩の麻酔が追いつかなくて

痛かったけど笑笑

軽く無痛分娩にしながら

分娩できました🥹

母子共の元気で

でも息子は点滴の影響などで低血糖になりやすく

ミルク飲ませたり色々やってもらってます🍼

ほんと親孝行の息子🥹💕

上の息子にカルピスと名前つけられてます😆