すっかりあったかくなって

桜🌸も咲いてきましたねー!

 

週末は桜とチューリップを見に

万博公園や琵琶湖にお出かけする予定です🥰

これは菜の花

 

みなさん、お花はすきですか?

 

わたしはチューリップと

ネモフィラとひまわりと。

 

お花眺めるのめっちゃすきです😊💕

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽

 

 

わたしが大好きなデザイナーさんで

むかいさやかさんって方がいらっしゃるのですが

 

ブログではデザインの土台になるマインドの話を。

インスタでは見るだけでも楽しい

デザインの手法や考え方を発信されてます。

 

昔のライブ配信を見返していると、

「魅せ方コツ」のお話をされてたんですよねー。

 

 

誰かのパクりとかじゃなくて

自分が一番楽しく、

ずっと続けられるように

背伸びなんかしなくていいんじゃない?って。

 

自分がいっちばん自分のブログやインスタ

すきでいられるのがいいよねーって。

 

 

めっちゃ素敵な考え方やなーって思いました😊

 

 

そこでさやかさんが投げかけてくれた質問があって。

 

「あなたを連想させる

 象徴的なことばはありますか?」

 

わたしも考えてみました✨

 

 

花、青がすき、空を眺めるのが好き

海でぼーっとするのが好き、

ひなたぼっこはよくする、

コーヒー、カフェ、食べることがすき

 

漫画、ヒロアカ、キングダム、アニメ

漫画やアニメのキャラクターにすぐきゅんとしちゃう、

ストーリーと絵柄にも結構こだわっちゃう、

 

好きな人とおしゃべりする時間が好き、

夫が喜ぶごはんを作るのが好き、

夫がコーヒーを淹れる姿をみるのが幸せ、

 

感受性が豊か、お散歩するのがすき、

自分の頭の中をカタチにするのがすき、

子犬や子猫、赤ちゃんがすき

 

自分がかわいい♡と思うものに出会ったら

たまらなくきゅんきゅんしてしまう(笑)

 

 

ぱっと思いつくのはこんな感じかな?

 

ってか結構あった…(笑)

でも見てて、めっちゃわたしやなって思います(笑)

 

 

あ!あと、

いいところだけじゃなくっていいんです。

だめだなーもうって思っちゃうようなところ。

 

たとえば、

 

ぽんこつである、

ずぼら、あんまり動きたくない、

1日中だらだらゴロゴロしちゃえる、

どもりがち、緊張しい、

ころころ気が変わる、

楽しくなきゃやだ

 

そんなところ?😂

やっぱりめっちゃわたしのまんま…(笑)

 

この自分を象徴する言葉を連想する

の結構楽しいですよ♡

 

 

今はこんだけ

すらすら出てくるけど、

多分半年前なら出てこなかったやろうなあ。

 

自分の特徴がわかるって、

 

●自分の“好き”を知ってる

●自分の“嫌い”を知ってる

●他人と自分の違いがわかる

 

ってことだとも思う。

 

なかなか出てこないときは

まわりの人に

 

「あなたは普段なにしてる?」

「あなたは何が好き?」

「わたしってどんなイメージ?」

 

って聞いてみると

他人と自分の違いがわかるかも!?

おすすめですー💗

 

・*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽

 

 

考えてみたけど

ひとりじゃあんまり出てこないなーとか、

自分のイメージ聞いてみたいなーとか、

 

そんな方いらっしゃったら

一緒にお話してみませんか✨?

 

 

 

りっさ初のお茶会ですー♡

zoom開催、参加費無料です✨

とくになんの勧誘もしません!(笑)

 

最近こんな面白いことがあって…とか、

こんなことに気づいたんよ!とか…

なんかわたしと話してみたい!とか

参加理由はなんでも大丈夫です♡

 

持ち物は

ほっこりしたいという気持ち

のみ!(笑)

 

ちなみにわたし、

めちゃくちゃ人見知りでコミュ障です(笑)

 

だから、スムーズな進行はできません…(笑)

 

ほんとに、カフェでお茶飲む💕気持ちで

来てくれた方とホクホクお話して

なんだかあったかーい気持ちになる時間を

過ごせたらいいなーと思ってます💗

 

詳細はこちら👇

質問あれば、気軽にDMください♡