今日はお仕事の後
ディアステージ所属の女の子達で活動している、STAR☆ANISちゃんのインストアイベントを観にいってきたよ~。

スタアニちゃんシールもらって嬉しくて速攻貼った!!!

photo:01



みんなの歌声をゆっくり聴けたのも久々だった~。

仲間がアニソンを歌ってる事実に、改めて感激してふあふあしながらライブを観ていました。

すなおちゃん、わかちゃん、ふうりちゃん、りすこちゃん、ゆなちゃん、もえちゃん、えりちゃん、れみちゃん。

オリコンデイリー!
シングル17位!
アルバム22位!
おめでとうございます!


ディアステージがいまの場所にお引越しした頃かな~。


「ディアステージに働くみんながアーティストととして活躍して、みんなに会いに来てくれた人でお店が毎日いっぱいになるのが夢だね!」って、もふくちゃんと言ってたの。

私もそうやって、育ててくれたお店や皆にお返しがしたいって思った。

それに少しずつ近づいていけてるかな。

photo:02



ディアステージって、お店にしてはムラが在ると思う。
雰囲気もその日働く女の子によって良くも悪くもすごく変わる。

すごく人間的でリアルな時間だけが在るから、この先どうなるんだろう!って毎日ワクワクできる。


これから先も、ディアステージに夢を叶えたい女の子が集まって来る限り、その女の子を応援してくれるファンのみんなが居てくれる限り、
私の居た日々はなくならない。

そんな事考えてたら、スタアニちゃん観ながら泣いてた。


私もちゃんと夢掴まなきゃ。
でんぱ組.incもアニソンも声優も。私が此処に生きている希望だから。

あとあと!

ディアステージのご飯美味しい所も大好き♡

photo:03




昨日は、よねちゃん こと米原 康正さんとのお仕事でした~!

衣装は、でんでんぱっしょんのインストアイベントの男装の時にもお世話になった「DOWBL」の衣装だよ~( ´ ▽ ` )

photo:04



よねちゃんに、でんぱちゃん写真よくなってるね!って、言われたから今度の写真も楽しみにしててね!



起きたら、りさごはん~!
もう少し準備したら寝る~( ´ ▽ ` )ノ

photo:05



明日もご飯いっぱい作って待ってるので、みんなに来てもらえたら嬉しいな~(`めνめ)♡

よろしくお願いします!




\最後に、お返事~☆/
‹‹\(´ω` )/›› ‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

◆オンとオフ、りさちーはどんな風に切り替えてるのかな。

A.オンは、「ぐっ!」って感じ気合い入れる。オフはだんだんオフになる。


◆メンバーのコスプレでライヴ参加ってありですか?

A.超、あり!
めっちゃ嬉しいです!

初めてコスプレしてくれてる子が会いに来てくれた時は、うれし過ぎて倒れそうになった!

最近、Twitterとかでもコスプレ報告くれる子が増えて!
こっそり画像保存してます( ´ ▽ ` )←

ヲリサはもともとコスプレイヤーだったから、自分のコスプレをしてもらえるってすごく特別な気持ち♡


◆メイド長りさちゃんに質問ですっ!メイドとかアリスになってなにか気をつけてる事ってありますか?! お客様にさせるコスプレとかありますか?

A.私がメイドさんの時は、ロングメイドにニーソ必須でした~。
見えないけどねw
あと、スカートを出来るだけパニエで広げる!
背筋は少し反るくらいの方が可愛い思ってる♡

うさ耳とベストとかあれば、お客さんが時計うさぎとかになれそうだよね!


◆部屋でのオススメの過ごし方は何かなぁ・・・?

A.最近はみんなから頂いたCDの整理や、ウィンドランナーw
あと、漫画を読んでるかな~。


◆日焼けした親指とみずぶくれのその後が気になる……。

A.皮膚科に行ってきたよ~!
だんだん治ってきた!
心配かけてごめんね(>人<;)


◆りさちが男の子だったらでんぱ組のメンバーの中で誰と付き合いたい?

A.もがちゃんに朝起こしてもらって、ねむにご飯作ってもらって、ピンキーと遊園地行って、えいたそと漫画喫茶いって、みりんちゃんにゲーム教わりたいw

つまり選べなかった。
でんぱ組.incの、ギャルゲーがあればいいのにw


◆朝焼けと夕焼けだったらどっちが好きかな?

A.気分によるね、気合い入れたい時は朝焼け。


◆ビリビリTシャツのことに触れてくれて嬉しかった♪ 実は 販売前日にスピンズ京都店で

A.スピンズさん!
めっちゃ素敵なお店だ…!
そして、いつもありがとう!
ディアステ楽しんでもらえて良かった~( ´ ▽ ` )


◆声優さん大好きのりさちーが好きなアニメってありますか?

A.少女革命ウテナ。セーラームーン。エルフェンリート。
最近は、まどかマギカ。
ディズニー系のアニメも好きだよ~。
シュガーラッシュ。モンスター・ホテル。

いま、ベルサイユのばら観てる(=゚ω゚)ノ


◆喉のメンテナンスとかってどーゆーのしてるのかな?

A.あんま、特別なことはしてないけどマスクして寝たり。
しゃべる時と歌う時は絶対、緑茶とウーロン茶は飲まない。
あとは、調子わるいときはできる限り病院に行く様にしてるかな~。


◆りさごはん、夢眠軒、ピンキーの調理実習では、作ってる本人達は忙しくて会えなかったりする?

A.ほぼほぼキッチンなんだけど、ラストソングをいつも2Fでやらせてもらってて
その時間に居てもらえたら、
お見送りも在るし少ない時間ではあるけど会えまする~。

お席がいっぱいでも、ラストソングは入れるので良かったらお待ちしてます~(_ _)


☆ヲリサごと☆

6月27日(木)りさごはん21杯目18時~!

相沢梨紗ソロシングル「空想タイムトラベループ」秋葉原DearStage、DearStageWEBにて発売中!
空想タイムトラベループDEMO

☆でんぱごと☆

★ライブイベント★

5/29(水)エルセーヌPresent’s TOKYO IDOL SHOWCASE Vol.1@SHIBUYA AX

6/22(土)YATSUI FESTIVAL 2013@渋谷各所

6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity

7/4-7(木~日)JAPAN EXPO2013@フランス

7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂

9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

★シングル情報

5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!店舗オリジナル特典決定!

【TOWER RECORDS】
オリジナル缶バッジ(全7種のうち1種をランダム配布)

【HMV】
ブロマイド(ソロ6種より1種ランダム配布)

【HMVオンライン】
箱推しセット(メンバー盤6形態)同時購入者対象
ブロマイドセット(ソロブロマイド6種+集合ブロマイド1種)

【TSUTAYA】
オリジナルステッカー(6種のうち1種ランダム配布)

※特典数量満了次第終了とさせていただき ますのでご予約、ご購入はお早めに!!
※インストアイベント実施店舗のイベントご購入分にはオリジナル特典が付きませんので予めご了承ください。
※一部のレコードショップ及びオンラインショップで特典の取扱いが無い場合があります。ご予約、ご購入の際にはよくお確かめください。


テレ朝動画「でんぱの神神」毎週金曜日18時更新!
4月13日よりBS朝日でも放送スタート!