今日はあいにくの雨って感じだったね~。

photo:08



みんなはいかがお過ごしでしたか?

私はお部屋の、主にお洋服を断捨離しました!ここ1年くらいで1番綺麗かも!綺麗になると嬉しい♡


そうそう。
先日ね、フクロウカフェなるものに行ってからフクロウが可愛くて…可愛くて…。

カフェでお茶をした帰りに少し触れるの!フクロウ以外も店内は鳥さんが間近で観れるのです(=゚ω゚)ノ

photo:02



奥のフクロウは人見知りさんで、触ると噛まれるらしいw
噛まれてもカワイイけど痛いかも?

photo:03



いつか自分のことをそっちのけに出来る時間が増えたらお迎えしたい!って本気で思った…!!

photo:01



雛とかフッカフカなんだよ!!

ワンちゃん猫ちゃんほど懐かないし、触るとちょっとだけ「イヤん…(~_~;)」ってするの。

また、カワイイんだ…♡♡♡

photo:04



4月30日までもうちょっとだ!
りさごはんのメニュー決まったよ~♡味噌カツ丼とか作ります~!

一応、ポリスなので(=゚ω゚)ノ

photo:09



まだまだ、お部屋のお掃除したいんだけど朝になっちゃったので中断~⊂((・x・))⊃

久々のお返事になっちゃった~!
お待たせしちゃってごめんね(>人<;)


◆めろんそーだっ!!!!!
それはどこのめろんそーだなのですか(´。✪ω✪。`)
めろんそーだ大好きなので知りたいです(*´˘`*)♡

A.ファミレス的なチェーンのお店だよ~w
喫茶店のさくらんぼが入ってるのが好き♡美味しいよね~♡

photo:05



◆りさちゃんの得意料理はなに?

A.あえていうなら「りさごはん」。冷蔵庫にあるものでちょちょい!が好き~( ´ ▽ ` )
お料理大好きだけど、難しいのはレシピみないとできないよ~(>人<;)

◆りさちーはよく夢見ますかー?
どんな夢見るのかな?

A.超、夢みるよ!
最近はお弁当屋さんをやってて。人気のお弁当はトンカツ弁当だったし。

アニメの夢で、
選ばれし少女達が集められた洋館に居て、窓からは海に沈むロボットが見えるの。
少女達は実験されたりして、適合者は…とか。

ハムナプトラみたいな夢も観たよ♡
夢の続きが見たくて二度寝しちゃうんだよね(>人<;)

◆顔は知らないのですが、たくさん会話して、好きだと気づきました。
しかし、昨日私の友達が可愛いとか、プリクラみせろとか、他の女の子の話を聞いてきます。
私はすきなので、辛いです。
どうしたら彼に私を見てもらえるようになりますか??

A.まずはお互い顔を知ったり、もっと踏み込んだ事を知らなきゃかな?って、思ったよ。

そして、友達以上になりたいなら、
にゃんちゃんが彼の事を好きってのを勇気を出して気持ちを伝えなくちゃかな。

にゃんちゃんの真剣な気持ち伝えたら、彼だって真剣に返してくれるんじゃないかな?
そういう気持ちにどう返事をくれるかで、彼の事もっと分かると思う。
それが上手くいくかは分からないけど、モヤモヤしたまま違う女の子の話をするのが一番辛いかな…って思った。

悩む時は苦しいと思うけど、いまの自分がこの先どうなりたいのか…たくさん考えて答えを出してみて!
応援してます!!!!

photo:06



言葉っていろんな意味があったりして、上手に使わないと自分の思う事が全然違う感じに聴こえちゃったりして難しいよね…。

映画「舟を編む」を観て改めて思いました。

開始10分くらいで泣きそうになっちゃった。
「言葉を知りたいというのは、誰かとつながりたいという事…」(そんなかんじの)セリフ、すごく好きだった。

私の歌を聴いてくれた人の心と、私は繋がることができてるのかなぁ…?

何処まで繋がって行けるかなぁ?

幾千の言葉や気持ちに負けない輝きを持った歌を歌わなきゃな…って、思った。

「舟を編む」とても優しくて素敵なお話でした。
あんな風に毎日を丁寧に塗りつぶす様に生きるのもいいな。

素敵な映画を観たあとは、他の人はどう感じるのかも知りたくなります。

観た人はぜひ教えてください~♡

photo:10



さて、今日は、4/25『月刊でんぱ組.inc×米原康正』写真集発売イベントですぞ!!!
福家書店さんでサイン会!!!

みんなに会えるの楽しみにしてます~\(//∇//)\

おやすや~ん!


☆ヲリサごと☆

4月30日(火)りさごはん19杯目18時~!

相沢梨紗ソロシングル「空想タイムトラベループ」秋葉原DearStage、DearStageWEBにて発売中!
空想タイムトラベループDEMO

☆でんぱごと☆

★ライブイベント★

4/27(土)トキメキグラフィティ リニューアル発売記念 でんぱ組.incサイン会@ドン・キホーテ秋葉原店

4/28(日)ニコニコ超会議JOYSOUNDブース出演&ご予約会@幕張メッセ

5/1(水) あべのキューズモール THANK YOU BIRTHDAY LIVE【アベノミュージックス】@大阪 あべのキューズモール 3Fスカイコート

5/2(木)トキメキグラフィティリニューアル発売記念~トキメキガールズ コスプレナイト~ in MOGRA@秋葉原MOGRA ※女性限定

5/3-4(金、土)ヨコハマカワイイパーク@山下公園

5/4(土)TOKYO IRIE CONNECTION 2013@Zepp Divercity

5/5(日)スピンズ来店イベント@スピンズ池袋店 店内特設会場

5/6(月)FM-FUJI 25th Anniversary“GIRLS❤GIRLS❤GIRLS”第5回番組公開録音ライブ5th Kiss
!!!!!@Shibuya duo MUSIC EXCHANGE

5/17,18(金、土)Kawaii POP Fest -supported by @JAM-@香港MUSIC ZONE

5/25(土)下北沢サウンドクルージング(下北沢各所)

5/29(水)エルセーヌPresent’s TOKYO IDOL SHOWCASE Vol.1@SHIBUYA AX

6/22(土)YATSUI FESTIVAL 2013@渋谷各所

6/23(日)@JAM2013 @Zepp DiverCity

7/28(日)JOIN ALIVE2013@北海道 いわみざわ公園

8/31(土)でんぱ組.incワンマンライブ@大阪城野外音楽堂

9/16(月・祝)でんぱ組.incワンマンライブ@日比谷野外音楽堂

★NEWシングルについて★

5/29(水)でんぱ組.incニューシングル「でんでんぱっしょん」発売!店舗オリジナル特典決定!

【TOWER RECORDS】
オリジナル缶バッジ(全7種のうち1種をランダム配布)

【HMV】
ブロマイド(ソロ6種より1種ランダム配布)

【HMVオンライン】
箱推しセット(メンバー盤6形態)同時購入者対象
ブロマイドセット(ソロブロマイド6種+集合ブロマイド1種)

【TSUTAYA】
オリジナルステッカー(6種のうち1種ランダム配布)

※特典数量満了次第終了とさせていただき ますのでご予約、ご購入はお早めに!!
※インストアイベント実施店舗のイベントご購入分にはオリジナル特典が付きませんので予めご了承ください。
※一部のレコードショップ及びオンラインショップで特典の取扱いが無い場合があります。ご予約、ご購入の際にはよくお確かめください。


テレ朝動画「でんぱの神神」毎週金曜日18時更新!
4月13日よりBS朝日でも放送スタート!