マインドを学んで気づいたこと…


私はどこかで、

「自分はそんなに人に流されない」

「マインドがブレたりしない!」

そんな風に思っていました。


じゃあ、なんでマインドの講座を受けたの?

と言うと、

正直何でも良かったんです。

ただ、現状を打破したくって、

変わりたくって、

そのために一歩踏み出そうと思って

門を叩いたものがマインド講座だったんです。


でも結果、

マインド講座で良かった♡


講座を通して、自分の心と向き合ったり、

学びを深めたり、他の受講者さんの悩みとを

客観的に聞いたりしていて、

私のブレてないと思っていたマインド自体が、

『凝り固まった強いブロックのあるマインド』

だったことに気づいたんです。


そこから私は、少しずつ、

《今まで理由をつけてやって来なかったこと》

と向き合い始めて、

いただいたアドバイスを否定せずに

「まずやってみる」を積み重ねることにしました。


生徒さん以外の人と関わることも

億劫がらずに動いてみました。


そしたら、少しずつ変わり始めたのが

実感できたんです。


『人に相談したり、頼ったりするだけで、

何年も抱えていたモヤモヤが、

こんなにはっきりと消えていくんだ』って。


今まではただただ、

生徒様と楽しい時間を過ごしたくて、

自分なりにこだわったレッスンを提供してきたけど、 

その、『自分なり』が視野が狭かった。


人と話をすることで、意見を聞くことで、

新しいアイデアや考え方に触れ、

やりたいことがどんどんどんどん、

出てくるようになりました。


これからは、講師歴20年、

おうち教室11年目の

私にだからできることで、

『一歩踏み出したい方の背中をそっと押せたら…』と

サポートの方もしたいと思っています。





人に流されやすかったり、

不安がつきまとうような

マインドが不安定な方はもちろん、

少し前の私みたいな考えの人も

たくさんいると思うんですよね。


自分の人生、自分で選んで生きていく。

それってわがままでもなんでもなくて、

そうすることでうまく回ることの方が多い。

その私が体感したことを

たくさんの方にも感じてもらいたいなぁ。