まさに体感ってこれね♡


私は今パン教室を運営しています。

実績というか、講師歴というものは

かれこれ20年。

お家で焼くパンのことなら大体答えられます。


気づいてなかったんだけど、

これも体感して経験を積み重ねた結果。

つまり、『体感』してたんだけど、

無意識下だったんですよね。



で、私が体感ってこのことだー♡って

実感して、すごく大事なとこだと

気付いたのは、


お金を払うことで、人に頼ることで、

覚悟ができて、やる気が湧いて、

客観視してもらえて、褒めてもらえて、

アドバイスもらえて、

そして共感してもらえて、

スピード感が増したこと、

自信が持てるようになった自分に

まさに気がついた時でした。



今まで私は、生徒様に負担をかけたくない、

パン作りの敷居を上げたくない、

気軽に来て欲しい、リフレッシュして欲しいと

単発レッスンにこだわって来たけど、

それって、私の思い込みで、、、


講師歴20年の私にだからできることが

他にもあるって気づき、

そして、これまでの経験を踏まえて

自信を持ってやれると思うことができました。


おうち教室やサロン運営を

孤独にしている人の

応援隊長になること!


これから、そのことについて少しずつ

書いていこうと思います。

私の想いをきちんと言葉にして。

気持ちを乗せて。