今だったってことだよ


変わりたい!と思うだけじゃ変わらないから

動き出さなきゃと思って、

私は人に頼ってみようと思いました。


その時に、じゃあ誰に頼むか…

1から考えてると時間がいくらあっても

足りなくなるなぁーと思い、

すぐに頭に浮かんだのは


アイシングクッキー認定講座で

お世話になった高橋悦子先生♡

今や大人気のお教室プロデューサー♡



正直なところ、、、

講座の内容とかきちんと理解しないまま

zoom相談会に申し込んでました。


でも、もう申し込んだ時点で、

心は決まってました。


『どんな内容かより変わるために動く』

にスイッチが入っていました。


そして、8人と仲間と、

《myマインドマイスター認定講座》を

受講!!


人と関わりを持つことの楽しさ、

人の悩みを客観的に聞くことで見えること、

自分の悩みを客観的に見て

アドバイスをもらうこと。


もう、目から鱗。


こんなにも気持ちも視野も広くなるんだ♡


この感覚をせっかく得たのなら、

今まで怖がっていたことや、

やろうと思いつつやっていなかったこと、

やってみなきゃ!!と、

この10年何を悩んでいたんだ!と

悔いるほどにフットワークが軽くなった。


なんでもっと早く気付けなかったんだろう…

と、そこに関しては落ち込みました。

が、それが『私のタイミングだった』

ってだけの話。

気付けてよかった!!と切り替え。


そうやってリセットできたのも、

行動してみた結果だったと思います。


動いた自分えらい!(笑)