暑いですね〜🥵
皆さん体調崩してませんか?

先日、買い物から帰宅してポストを
見たら、管理組合から郵便が届いてました。
一年に一度の管理組合理事会の
お知らせ

理事会の出欠届けを提出するんだけど
前もって話し合いの内容書類と
賛成か反対かアンケートみたいな
用紙が入ってて記入して提出するんだけど
今年度の収支とか
工事する箇所
管理人の継続
部屋番号と名前を記入するので
管理人の継続に反対したいけど
封筒に入れる事もなく管理会社に
送るでもなく
用紙をそのまま管理室に届けるので
管理人が見ちゃうので反対にしづらい真顔
10年くらい前は封筒に入れて
管理室に届けてたんだけど
管理人がバリバリ開けて中身を
見ちゃうから意味がなくて
結局、封筒は廃止されてしまいました。
家にある封筒に入れて提出したとて
管理人が勝手に開けて見ちゃう…
もしも継続に反対したら
部屋まで来て問い詰められるだろうし
エントランスで会う度に呼び止められて
問い詰められるのは目に見える。

正直なところ、管理人は交代して欲しい。
言い方悪いけど
マジでウザイ‼️

住人を呼び止めてはペラペラ話し
住人の個人情報を他の住人にペラペラ
捨ててあるゴミ袋を勝手に開けて
中身を見てるし
共用部分の掃除も気が向いた時だけ
工事をする部屋に作業員と一緒に
部屋に入ってくるし
排水管清掃で玄関が開いてたら
当たり前に玄関に入ってきたり…
管理人として住人とコミュニケーションを
取るのも何かあった時に良いのかも
しれないけど
住人の生活に入り込み過ぎるし
話長いしシツコイのよ
知りたがりもここまでくると
不愉快が過ぎるプンプン

悪臭問題があって色々あってから
会う度に「臭いどうですか?」って
聞いてくるけど
管理人なんだから自分で確認しろよ!
毎度毎度、呼び止められては聞かれるけど
共用部分の不備なんだから
管理人のあなたが確認したり
会社に連絡して業者の手配して貰うなり
するべきなのに、それらの事を何も
しないで「どうですか?」って
聞くだけって何なの?

管理人に会う度にイライラして
しょうがない真顔
旦那も娘も管理人と話したくなくて
挨拶したらサッサとエレベーター
乗っちゃう様にしてるらしい
私もそうしたいけど
いつもエレベーターを待ってる時とか
駐輪場にいる時を狙って話しかけ
られるので逃げられない絶望

あ〜継続反対したいよ〜えーん