日本に本帰国日本


結果コストコの件、何も返金されず!くそー。早速入会した日本のコストコは直前でも返金できるって言われたのにむかつき


死ぬほど忙しくてブログ書く暇なかった。

寂しくて飛行機で泣くかと思いきや、結構あっさりした気持ちで(引っ越し作業しつつ半ば諦めがついた)、帰国。2年半のアメリカ生活お疲れ様!という気持ち。


いや、最後に長女のベストフレンドとお別れした時泣いた。車で私たちが去る時、ベストフレンドが寂しそうに、玄関から私たちが見えなくなるまで静かに手を振っているのを見て私は涙ドバーッと出たアセアセあとアメリカ最後の日、ホテルで寝る時ちょっと涙出た。


ありがとう。アメリカアメリカ楽しかった。本当に2年半住んでたのよね?って不思議な気持ち。


現在は日本やっぱり最高昇天!って思っている。


暑いけど、蒸し暑いけど昇天驚き驚き驚き


さよならアメリカ

早朝のアメリカン航空。


シカゴ経由でJAL。快適ちゅー

CAさんがすごく丁寧。


でも、アメリカの「Garbage, Garbage真顔

(「ゴミ、ゴミ真顔」って訳すと笑える。)


そう言いながら大きなゴミ袋持ってしょっちゅう来てくれるのが好きだったなぁ。なんでもポイポイ捨てれたから。1番後ろのトイレの横にもゴミ袋設置してあったのも便利だった。


JALのCAさんは小さな箱持って少しずつ集めるから、あまりゴミを渡せなかった。。。一度まとめて渡そうとしたら「お待ちください不安あせる」って言われてなおさら。


ああだからか!座席に前の乗客のゴミめっちゃ残ってたネガティブゴミ回収の仕方改善してくれ&アメリカスタッフの掃除雑

キッズミール。ほとんど食べない長男。


機内食が美味しくて感動よだれ10歳はよく食べるので、本当はキッズミールだったけど事前にJALに電話して大人と同じご飯に変えてもらった。


乗り継ぎの時、羽田で見つけた。ラッキー!かわいい。


トランク破壊されてたけど、そのまま帰ってきちゃって保証受けられず損したネガティブ羽田で気づいたらすぐターンテーブルで、空港職員の人に声をかけないといけないらしい。知らなかったよー。2年半で壊れちゃった。


引っ越し荷物は家族4人飛行機で運べるだけ運んだ。


アパート鍵置いて出るだけ→ホテル一泊→早朝空港


という流れ。デポジット返ってくるのかな。家の壁やらブラインドやら、結構ボロボロにしてたから追加で取られなければいいかなと思っている。



とりあえず穴は埋めておいた。

HOME DEPOTにて購入。


でも、そのままでいいよ!ってメンテナンスのおじさんは言ってた。要するにデポジットは返ってこない?魂が抜ける1600ドルくらい無気力ひえー。


冷蔵庫の自動製氷機のパーツにジップロックが食い込んで、氷が出来立ててどうにもならない事になってたんだよね。そのまま帰ってきた真顔ごめんなさい。



手荷物の追加料金を300ドル払って大型トランク3個、中トランク1つ(重い本など)、大きな袋2枚(お菓子など軽いもの)、ゴルフバッグ、機内手荷物トランク一つ、手荷物カバン3個。アパートからホテルまでレンタカーで。


ホテルから空港まで早朝Lyft予約してた。UberよりLyftのほうがドライバーつかまりやすいし、安いことが多い。2人はリフトで、2人はホテルシャトルバスを前日予約してて空港まで荷物を半分ずつ運んだ。意外と荷物運ぶのどうするか困ったけど、我が家はそんな感じで何とか運べた。


日本日本到着してからは

空港でトヨタのセレナみたいなデカい車借りてホテルへ。の予定が飛行機が遅延してレンタカー会社閉店時間に驚き

ヤマト運輸がまだ開いていたので大きなトランク2つとゴルフバッグは新居まで発送した。

ホテルまで大型タクシー利用。電話がまだなかったから、GOタクシーアプリが便利だった。

予約していたレンタカーは翌朝旦那がホテルから電車で空港店まで取りに行った。


船便は17箱くらい。頑張って捨てたのに意外と多かった。子供の洋書だけで3箱、日本の本や漫画1箱、お気に入りのグラス&キャンドル2箱、そのほか4人分のコートなど洋服2箱、子供のおもちゃ2箱、思い出の品、トレジョのエコバッグ、などのお土産や小物達ニコニコ、まだ履ける靴などなど。


片付けるの恐ろしいオエー