アメリカの本屋さん。Barnes and Noble(バーンズアンドノーブル)へ行ってきた。

ここに来るとわくわくして色々欲しくなっちゃう。

本のデザインが素敵。見ているだけで楽しい。

こんな辞書みたいに分厚い洋書、読み終わるのにどれくらいかかるだろう?単語が昔の言葉とか難しいのが多いから洋書初心者には向いていないだろうな。

インテリアとして欲しいニコニコでもたぶん日本の家に置くとこない。。。でも欲しい。。。右下にあるのはアメリカ国憲法の本。憲法の本すらかっこいい。


これはBeauty and the Beast。本によって微妙に値段が違う。これは35ドルくらいだったかな?Barnes and Nobleのオリジナル商品は割とお手頃価格。


第二次世界大戦だけで集めてある棚。第一次世界大戦の棚も隣にあった。

日本の本屋さんもあるかな?こういうの。現代っ子のためにもあるべきだよなぁ。


硫黄島、広島など。長崎っていうタイトルはあまり見かけないのが残念。何て書いてあるのか読むの怖い。けど読んでみたい。


子供の本コーナー。

可愛いニコニコ誰かが置いたテイラースウィフトの絵本も混ざっちゃってるけど。テイラースウィフト子供にもすごい人気で、私の世代だったら安室ちゃんのような存在なんだろうな。

こんな風に金色とか銀色なのが可愛い。素敵。この本のデザインが1番好きだったけど、レビューによるとお話の内容はあまり面白くないらしい。

なので、無難にグリム童話集にしてみた。

洋書初心者にも読みやすくて良いニコニコ15ドル。


短歌が好きなESLの先生へこれをプレゼントすることにした。


英語版もおもしろい。

ハリーポッターグッズが沢山あって、見ているだけでも楽しかった。こういうグッズ系はTargetやAmazonのほうが安いかも。