2、3日薬を飲んで、湿布貼って安静にしていたおかげで、股関節の痛みはだいぶ回復した。


という訳で久しぶりに仕事に行ってきた。


ずっとレジだったので重い物は待たずに済んだ。けど、また冷や汗をかいた驚き

説明すると複雑なのですが、お客さんが本当はカード払いをしたかったけど、気を利かせて現金ピッタリで支払ってくれたので救われた。ちょっと怒ってたけど。


原因は、ギフトレシートで返品してからそのままお買い物するとき、クレジットカードが使えないらしい。それをお客さんに説明する間もなく、現金払いをレジで選択してしまった私。もし返品した後に何か買いたい時はギフトレシートの分だけストアクレジット(ギフトカード)にして先に渡さないといけなかったのよね。

続けて処理したからややこしくなってしまった。


普通なら返金額をそのままお支払いに使うと早く終わるので。


頭悪いから本当レジ向いてないや無気力本当こんなんでよく雇ってくれてるよね。まぁ時給安いもんなー。


レジの好きなところは頭は疲れるけど、歩かないから体はあまり疲れないところ。ぼーっとする時間もある。


ここから本題。


最新のシフトが週0だったので、このまましれ〜っと消えるように辞めれるのかな?って思っていた。けど、違った。


再来週はシフトが週2回入ってた。


あれれ?おかしいな。


やっぱりTwo weeks noticeとやらを書かないといけないっぽいぞ。口で言うだけじゃだめなのか。


今日2番手の若いマネージャーがいて、「Two weeks noticeを書きたいんですけど。」


って言ったら、


「新しい仕事が見つかったの?ニコニコ


って聞かれて、いや日本に帰るんです。


って言ったら、「白い紙に2週間で辞めます〜みたいなこと書いて、マネージャーの部屋の下のドアの隙間から入れておけば良いよ。ウインク


って。


そーなんびっくり?!


フォームとか無いって。ちょっと書き方とか、ネットで調べないとわからないな。

ちゃんと辞めるのも面倒だなー昇天


このままシフト0だったらもう何もしなくていいと思ってたけど甘かった。


次に行く時出してこよう。


さすがに辞表のような大事な紙を上司の部屋のドアの下から入れておく!とかいうのは出来ないな爆笑


本当にそんなことして許されるの?日本だったら何やってんだって怒られそう。


最悪の場合、気づかない可能性あるよなぁ。