昨日から左の股関節が痛くて。原因は昨日トレジョに行って重い荷物を両手に抱えて階段上り下りしたからかな?いつもはなるべくカートを車まで横付けして、負担軽減してるのに。最近腰痛もなく、体が強くなったかな?と油断していた。


夜寝る前に湿布貼って寝たけど、夜中の1時半に痛みで目が覚めてロキソニン飲んだ。

朝も痛くて薬効いてない。職場に休みの連絡。こういう時、パートだと休む=無収入になるのが地味につらい。あと残り少ないのに〜。


家にいたので書類を断捨離して、ポイポイ仕分け。床に座って作業していたからまたひどくなってしまい。。。


昼ごろ寝ていた。座っていても寝ていても痛い。膝の間にバスタオル挟んで横向きが楽。だけどじっとしているのも辛くて、少し動かすと痛い。YouTube観ながら気を紛らわす。寝落ち。。。患者や。こういう時、いかに健康であることが幸せかと天井を見ながら思い知らされる。昨日まで走り回ってた自分、元気だったな。(遠い目)


バスのお迎えの時間、よちよち歩きでバス停まで行く。まるでリハビリ中のおばあさん。


私がバス停にたどり着く前に、遠くからアパートに停まるスクールバスが見えた。降りてくる子供達。子供達が2人揃ってかくれんぼしながら笑ってて、なかなかこっちに来ない。おい、はよこっち来いやーネガティブしんど。


付き合ってられないので、見える範囲だし、どうせ追いつかれるし、合流は諦めてくるりと方向転換。またよちよち歩きで部屋の方へ戻る。ネガティブ


階段を登るのも一苦労だぜ。子供達が追いついた。テンション高い。元気がない時に周りのテンションが高いとなんだか余計疲れるのはなぜネガティブ


おばあさん状態の私を長男が支えてくれる。涙。


「お母さん死ぬの?」と心配そうな長男。


いや、まだ死にたく無い。足腰やられると何もできなくなる、頼りない私。


さっさと上に駆け上がっていく長女。


てか、全然薬効いてない。ロキソニンが効かないってどゆこと。。。


そういえば、以前腰痛(椎間板ヘルニア)の時にもらっていた薬はどうかな?と筋肉の緊張をほぐす薬など2種類違うやつ飲んでみたら1時間くらいして痛みが少し和らいできた!!


ほんと薬ってすごいな。


さっきまで股関節が痛すぎて歩けなくなって、ついに手術かしら、、、と思ってたくらい痛かったのに。股関節の手術って恥ずかしいから嫌だな、とかさ。その前に旅行とか、引っ越しどうすんのよ、、、とか。


体鍛えないといけないなぁ。

まだまだやりたいことあるし!

元気なおばあちゃんになりたい。

70代になってもディズニーとか海外旅行行きたいし。


足腰大事!


ジムにいるおじいちゃん、おばあちゃん、ほんと元気だよなぁ。アラフォーなのに負けてるよ。なんであんな丈夫なの。昔から体のあちこち痛がる私はどんな老後を過ごすのだろうか魂が抜ける