先週パート辞める宣言をしてから、なんと!最新のシフトが突然0になった。ここに来てずっと恐れていたシフト週0昇天!を初体験。衝撃爆笑


こちらの記事がまんま私と同じ!ワーホリやアメリカでパートしている方にぜひ読んでほしい。

https://ayukanada.blog/how-to-quit-jobs/


え、怖!怖いよー!さすがに辞めると知ったら態度が一変!って事はないけどな。同僚は移民だらけだから、どちらかというと「国に帰るんだ!いいね〜!帰ってくる予定はあるの?」って感じの優しい反応。


1番上の男性マネージャーはどうかな?確かに若干前より冷たい気がする面接の電話くれた女性マネージャーは先日辞めたからもういない。最近スタッフが辞めまくってて、その分私のシフト多めだったから突然の週0は普通はありえない。いや、辞めるのは5月末って2回言ったよな???おかしいなぁ???と思ったけどそういうことか〜。


まだ半年しか勤めていないからいいけど、2年とか長く勤めていた場合軽くショックだよな。


ESLの先生のアドバイス通りにすればよかった。


辞める時は本当に2週間前ピッタリでOK!!

(アメリカ、カナダの場合)


と、言うわけで思っていたより2週間早く辞めることに昇天イェーイ。。。


まぁいっか!引っ越しのために断捨離しないといけないし、昼間子供達が学校に行っている間にやりたいこともあるしな。


貴重なアメリカ生活、残りは余裕持たせてのらりくらりとやっていこうではないか。


パート残り3日、ゆるーくがんばるぞー。