先生にギフトをあげる日があって、どうするか悩んだ。


ギリギリまで。


今年は節約して一人当たり10ドルくらいの紅茶か何か他のものにしようかなぁ?とも思った。しかし、周りに聞いたところギフトカード派が多かった。なのでやっぱりスタバギフトカードにしよう!と決めて、スタバ独立店へギフトカードを購入しに行った。


先生用のデザインは売り切れで、棚にあるのが母の日と父の日用のデザインだけだったので、普通のデザインのものを出してもらった。


ついでに州限定のマグカップもついに購入!


高いし超円安だからずっと買う勇気が出ず、帰国前に買おうとずっと思っていた。裏から新しいデザインも見せてくれたけど、古いデザインの方が可愛くて好みだったので古い方にした。


んで、お支払いするとき。

スタバのレジってチップ聞いてくるんだね!

ずうずうしい、、、

普通にチップはスルーするよ昇天


テーブルサービスでもないのになんで聞いてくるん?ってちょいイラポイントむかつき


レシートもらったとき、「Thank you!」って私が言って、スペイン語訛りのおっさんなんだけど、店員さんの顔を見た時、無言で


むすーむかつき


って苦い顔してた。手を払う仕草付き。

しっしっ!みたいな感じで。


は?驚き


は、腹立つーむかつきむかつきむかつき!!!


なんなんあのスタバ店員。


むかつくーーー!!!くそじじい!!!


数分前まで仕事してた帰りだったので、なおさらだったわ。私はあなたより3ドルも低い時給で、笑顔でもちろんノーチップで「Thank you!」言っとるがな!!なんなら「Have a Good day!」付きでな!!!!


ふーーーオエーオエーオエー!!!


ストレス発散終わり昇天昇天昇天


ちなみに、ギフトカードを渡す時もポイって机に投げるように渡したのを見逃さなかったぞ。まぁそこはアメリカだし良いんだけどね。日本だったら絶対許されない爆笑


よっぽど良いサービスを受けたならチップ払うかもだけどさ?、、、いやスタバではどんなことがあっても払わんけども(笑)日本のスタバだってチップ制度無いよね?


心底こやつにチップを払わなくて良かった!と思った瞬間なのであった。