HomeGoodsでパートを初めて早くも5ヶ月目。


ありがたいことに、同僚はとっても優しくて良い方ばかりニコニコ嫌な人は2人か3人くらい。嫌な人はどんな所にもいるものなので気にしすぎず、なんとかやり過ごしてきた。意地悪はされていないし、お互いに気が合わないだけ真顔はい。、


2月、3月は平日のみの週1か2回シフトで1日たったの4時間くらいで友達も予定も少ない私にとって、気晴らしにちょうど良かった。


最近は少しずつ忙しくなってきて、1日のシフト時間が5時間から、休日は8時間と長めになった。いつも物足りない感じで帰るのがクセになって感覚が鈍ってて、


「ふー、そろそろ帰る時間かなにっこり?」


と思ってスマホ見たらまだあと1時間以上あって絶望したネガティブうそだぁ帰りたい。だる。。。


スタースタースタースタースタースタースター


シフトが増えた理由


時期的なのもあるし、バリバリフルタイムで働いていた3人がまとめて辞めたのと1人は緊急入院。


なぜ辞めたのかはたまに周りが話しているけど聞き取れない。なんとなく、良くない感じに聞こえるキョロキョロ聞き間違いかもしれないけど、クビ?無気力


もう1人は銀行のマネージャー職に転職。ノンネイティブなのにすごい。彼女はシリアではエンジニアだったって言うだけあって、かなり仕事熱心だったからなぁ。塩対応の彼女に褒められると嬉しかった。これからは週一でたまーに来るみたい。


もう1人は脳の手術を受けたって。。。穏やかな優しい年配の方なので心配。



スタースタースタースタースタースタースタースター


Shrinkとは?


先日、日本から帰って久々のパートで、マネージャーから真面目な顔をしてちょっと話があるんだが。と呼び止められて、ドキッとした。


私何かしたんだろうか驚き???と。


shrinkに気をつけて。


って言われて、


「???shrinkって何ですか?」って聞いたら、


会社の損になることだよ。レジで働いている時には(商品の)ゴミ箱やギフトボックスの中身もチェックして、カートの下の段に商品が残っていないか確認して。フロアにいる時は周りをよく見て。」って。


なるほど、shrink シュリンクって「縮む」って意味しか知らなかったよ。勉強になる。小売の業界用語か。


スタースタースタースタースタースタースター


働いててビックリしたこと!


売り場にあるチョコレートの包みや、マカロンが開封されてかじられたあとにポイって棚に捨ててあること!!!!


一体いつの間に、誰が!!!???驚き驚き驚き

ドキーーー驚きん!!!ってするよ?見つけたらいつも。朝来た時には無かったものがそこにあると!


開店してから発見するのでおそらくお客さん。


防犯カメラ天井にめちゃくちゃあるから死角を見つけるの、難しそうなんだが。私が代わりに捨てるのなんだか嫌だよ。疑われそうで!!!


うわっ驚きまたあった!


てなって、見てみぬふり、、、する時もある。ごめんなさい。


そんなこんなの仕事日記終わり。