私の失敗談まとめ。


日曜日は6時間レジ係だった。

ええっと、1週間以上前に2時間半だけのトレーニングでもう一人立ちですか!


1人目のお客さんがいきなり現金払い驚きお釣りの小銭が5セントと、10セントの見分けがつかなくてあたふた。硬貨を眺めてみても見えないし。結局10セント硬貨(ダイムと呼ぶ)は無くて、10セント硬貨を入れる場所に5セント硬貨も一緒に入っちゃってて分からなかった。10セントは5セントより少し小さいのよね。価値は大きいくせになぜ小さくした。ややこしい。25セント硬貨はよく自分も使っていたから分かるんだけどね。5と10はすぐにはまだ分からん。


呆れ顔のお客さん。


時間があっという間に過ぎる。


一応隣に詳しい人がいて助けてくれるんだけど、その人もレジしながら片手間に教えてくれるから、もしその人が忙しかったら私が対応しているお客さんも待たされることになる。

画像お借りしました。

こんな感じで、すぐ隣に同僚がいる。


支払い方法がクレジットカードなら簡単。ギフトカードとか、クレカの割引とか、ギフトカードでも免許証がいるやつとか、もう私の中ではハズレの支払い方法となっている。

極め付けは14ドルだけ現金で、残りはクレジットカードっていう支払い方!1人目のお客さんは私が「I don't know how to do it..I'll ask another staff.」っと言うと「じゃあ全部クレジットカードでいいよ!ウインク」って言ってくれたので助かった。

しかし、2人目のお客さんはクレジットカードの上限に引っかかってどうしてもクレジットカードでは支払えなかった。で、隣の同僚にやり方を聞いたら、よく理解していなかった私は見事に間違えてしまいネガティブ

現金14ドル、残りも現金支払いを選択オエー

レシートまで出てきちゃってカオスやった。


で、結局どうしたかと言うとその商品を全部一度返品扱いにして、また最初からやり直しオエー合計2点だけだったのが不幸中の幸い。


めっちゃ時間かかった。


でもお客さんいい人だった。ずっと文句も言わずに待ってくれた。

2回目は絶対に間違えることは許されないっていうプレッシャーを感じた。2回目は無事に出来たのでほっ。


そういうわけで難易度の高い支払い方法をなんとかマスターした。


もう一つ、は2回やってしまった失敗ネガティブ

あるお客さんは大量にお買い物をする。その10点以上の商品のバーコードを打っては、割れ物を包んで、袋に入れていた私。が、それをなぜか

全消去してしまったネガティブネガティブネガティブしかも2回も。

たぶんピッってする機械のコードがキーボードのバックスペースに当たってて、戻るボタンを押しているっぽい。原因は不明なのだがおそらく。


そのため、お客さんに謝って、もう一度最初から打ち直しネガティブネガティブネガティブ


焦ったーオエーオエーオエー


レジ係は時間が経つのがあっという間で、気づいたら休憩を取っていないまま3時間半経っていたので、お客さんが途切れたタイミングでそろそろ行かせてもらうわ!と思い自己申告して休憩に行った。それも15分だけ。


休憩から戻ってからも、返品の仕方にあたふたしたり。


最後にした失敗は、台車で巨大な鏡を出口まで運んでいた時のこと。(台車も英語で何て言うのか分からなくてボディーランゲージで聞いた。push carだって。)


んで、でかい鏡が私の視界を遮って前が全然見えなくて押していたら、


ドコ!っと

にぶい音がした驚き


お客さんを引いちゃってた驚き驚き驚き


「Ohhhhh無気力!!! I'm sooo sorry!!!!Are you OK??」

って言ったら、その女性


「OK! OK! I'm totally fine!!にっこり

って笑いながら許してくれた。


しかもそのお客さんが、後でお会計に来た時見事に私のレジに当たって再会の奇跡魂が抜けるその時4人もスタッフいたのに。4分の1の確率か。ビンゴー。

気まずいよー。また「I'm sorry about that.」って言って、その女性もまた「I'm totally fine!! No worriesニコニコ!!!」って言ってくれて助かった。


日曜日は夕方ごろになるとお客さんは少ないので、そろそろ楽になってきたなよだれ、うへへ。と思いきや!!!!スタッフも帰ったりして減って、助けてくれる人が1人になっちゃってて、上がるまでの1時間不安だった。上の人もどっか行っちゃうし。そばにいてよ〜。困るよ〜。


人手が少ない時に困るのは、値札が付いていない商品がある時。値段調査をフロアの人にお願いするか、自分で似たような商品を見つけて値札作りをしないといけない。その値札作りのやり方が難しくてまだ出来ない。


なので、皆さん、HomeGoodsでお買い物する時は値札がちゃんとついているか確認してレジに行かないと、めっちゃ時間がかかるかも知れないですよ!私みたいなぺーぺーがレジ担当の場合。(私はハズレ店員です昇天



そんなこんなの、失敗続きのレジ係6時間だった。


レジ係は精神的に疲れる。アホかってくらい返品するしね!3人か4人に1人は返品!


品出しに比べたら体はそんなに疲れなかった。

それにしても、こんな新人にレジ係させていいの?って感じ。適当すぎる!来週3日もレジ係担当にされててカオス間違いなしやーネガティブネガティブネガティブ