の続き。


驚いた。

EADカードより先に私のソーシャルセキュリティーナンバーがポストに届いていた。

重要書類なのでちょこっとだけ画像を。

Valid for work only with 〜と書いてあるのでWebで調べたら、

https://www.us-lighthouse.com/life/daijiten/social-security-number.html




へーーー驚き


あと、何故だか肝心のEADカードの方は残り

3Weeksに。

時間が伸びてショック過ぎて画像にも残せなかった驚き


書類に不備でもあったのかな?と不安に思っていた矢先、SSNが届いたので混乱。

書類に不備がなかったということで良いのでしょうか。


長女の友達の中国人ママさんに何の仕事をしているのか聞いたら、goodwillで働いているんだって。英語はそんなに流暢ではないけど、もう一年半くらい働いているって。すごいなぁ。最初の頃は土日も働かないといけなかったみたい。土日に働けるかどうかって大事なんだろうなぁ。

あともう1人、ESLにいる中国人のママさんは子供が2人とも高校生の時にスターバックスでバイトをしていたそう。オンラインで履歴書提出したら9日でメールが来て、すぐに雇ってもらえたよ。って言っていた。きっと子供達はアメリカ生活が長く、英語が問題なく話せるからかな。私は色んな意味で厳しそうだけど、アジア人も雇ってもらえるんだ〜って勇気をもらった。黒人は何人かいるの見たけどアジア人の店員さんは見たことなかったから。


あと3週間でちゃんと届くと良いなぁ大あくび