レアジョブ受講履歴を見返していたら、3年前は5月から10月までほぼ毎日受講していた私ポーンうそー!誰これー?!(自画自賛)

こんな感じで。す、素晴らしい。(過去の栄光)



当時はほぼ毎日同じ先生で予約していて、話が面白くて、おすすめの韓流ドラマを教えあって観た感想を話していました。フィリピン人は韓流大好きですラブ


もう1人の先生はゲイで、職場の恋愛について聞いたり、仕事について話していました。今はレアジョブの先生を辞めていてFacebookでお友達です。

でも、私が話すのはちょっとだけで、ほとんど先生が話しているのを聞いてただけニヒヒ英語の勉強してるフリだったかも。


でも毎日ちゃんとやっていたのは偉い、自分。

今は過去の自分に負けている真顔確実に。


最近の私は、週に多くて4回、土日は子供がいるという理由で休み。完全にだらけている!


長男(5歳)から、アメリカに来てすぐ


「お母さんが一番頑張ってない真顔


と言われてグサッゲロー


も、もっともでございます。。。家にいるだけ。


それもあって2月は学校のボランティアに行ったよ。でも子供相手に英語出来なさすぎて落ち込んだよネガティブでも来月も行くよ。。。不安しかない。子供は毎日本当偉いよ。日本人1人でさー。


過去の自分に負けないようにまた毎日レアジョブ受講頑張るぞ。


英語勉強されてる主婦の方のブログ見たら、すごいストイックで毎日4時間以上やってる人もいて、同じ主婦なのに私って一体無気力元?英語勉強ブロガーとしてもっと頑張らねば。


英検準一級も、TOEICも結局コロナや仕事を理由に渡米前にチャレンジできないままだったし、ちゃんと目標設定しないとダメだな。

とりあえずWeblioで現在の単語力をチェック。


単語テスト


今日の結果はこちら。

860点突破対策のテストになると単語が全く分からなくなった滝汗全然だめ。この差は歴然。


でも、3年前は470突破対策もボロボロだったから、成長していると思いたい。


まずは、730突破対策テストで満点取れるように頑張ろう〜ちゅー