今日も首と腰がドーンとした痛みですプンプン
相変わらず、美容研究をしています。

40、50代に改めて必要だと思うのは、「オイル」です。お手入れにオイルを入れるととってもしっとりします。夜、洗顔して化粧水を塗ってその上に、私は「馬油」を塗ってマッサージします。オイルなしで、マッサージすると、シミ、シワの原因になるので、滑らすためにも使います。顔も結構凝ってるので、ほぐすと初めは痛いです。それから、クリームとか、乳液塗って、最後にニベアで蓋をします。使うものは全然高いのじゃなくていいと思う。

ちなみに、右のオイル、頂いたフランス製の高いオイル。左は1000円しない。テキスチャーは確かに高いのは柔らかくて使い心地良いですが、結果は一緒でした。


オイルのあるもので、お手入れしてると高い美容液要らない。私も昔はデパコスの高いの使っていたけど、あれはなんだったんだろうって感じです。それに安いから量も気にせず使えます。馬油でも、ソン馬油というのは、ちょっと高いです。しかし、中身は変わりません。

遊びで、二重矯正テープして、つけまつげしてみました笑い泣きしかし、このくらいなら、外に出られるかなとか考えてた。でもまだ、テープが上手く付けられません。練習です。どうしても目が三重ぽくなる。


疼痛のほうは、とにかく、よく寝て温めて、薬飲んで、家でじっとしてます。必要な買い物だけ、めちゃくちゃ温かくして出かけて、すぐに帰ってきます。

早く暖かくなって欲しいです。
ガーデニングが楽しみです。

それでは、また。
おやすみなさい星