今日は少しはサインバルタが効いてるのか、ほんのちょっと痛みはマシです。しかし、胃のむかつきがあり、食欲が全くない。無理にお餅二個食べたら、よけい気持ち悪くなりましたゲロー

ひたすら、カルピスだけ飲んで過ごしてました。最近は寒くてガーデニングも出来ないし、痛くて動けないから、ずっと家でじっとしてることが多いので、アラフィフ美容の研究にはまる。って感じで、グダグダ過ごしてます。

今日買ってみたのがこれ。
二重にするテープです。私は元々二重なのですが、年のせいか疲れると三重瞼になるガーン
やだねー。それで、二重にちゃんとなるように今日は悪戦苦闘してた。これ、難しいねーあせる
どこに貼ればいいんだ?ってところから始まり、ピンセット使って必死です。若い人は上手にするよねー。スゴいなぁ。まあ、3日位は練習しようと思います滝汗

そして、暇なので結局なんの洗顔料がいいんだっていうのを調べてたの。シミ、シワを出来なくするには、しっかり汚れをとる事だそうで、
一押しがこれでした。
ロゼット洗顔バスタ。これ、昔からあるよね。
泥成分が汚れをしっかり取ってくれるんだって。ドラッグストアで400円とちょっとだったよびっくり夜だけ使ってます。

それで、最近、シワ、シミ、美白に良いと聞いたので注文したのが、これ。


ちょっと、使った後で汚いんだけど、元々はこれに泥バックを作る泥の粉が入ってるよ。
これはカオリンっていう泥なんだけど、いろんな種類があります。これをミネラルウォーターか精製水で混ぜてバックを作りました。作ってあるのは高いけど、自分で作ると安いよ。これ300gmだったかな、1000円しませんでした。バックにせず、ファンデーションのお粉にしてもいいし、歯磨き粉としても使ってもいいらしい。
私は、全部バックにして瓶に詰めました。

こんな感じです。洗顔してから顔に伸ばし乾いたら、洗い流す。白くなって柔らかくふわふわの肌になるよ。一回使うだけでもわかった。
泥には、毛穴やシワの間の細か~な汚れを吸着させる働きがあるから、肌がとてもキレイになる感じです。これで多分、1ヶ月は毎日使っても保つと思う。

そして、前からダイソーで、売り切れていたメイクブラシがやっと今日入って来て、即買いました。200円なんだけど、この筆、本当に人気があってなかなか買えない笑い泣き
ふわふわしてパウダーのせたり、チークなんかにもとても使い易い。


こんな感じで、疼痛だから、あまり動かないで美容研究という名を語り、遊んでいます。
今夜は主人の実家に挨拶に行かなくては行けませんでした。しかし、何時間もお母さんと話しながら座ってると、激痛に見舞われるのは明白。寒いなので、断りました。主人だけ行って貰いました。やった!嫌な事を断れた!えらいぞ!
自分で褒めなきゃねニコニコ

主人といるのもいいですが、1人静かにこうやってブログ買いたり、スマホやYouTubeを覗く
楽しいです。

週に2日程、話すのが、いい距離かも口笛

来週から凄く寒いそうですね。
カイロは沢山買っておいたので、明日はすぐに食べられる物を買い込んでおこうと思います。
どうか、疼痛のある方、みんなが無事に過ごせますように。神様、ひとつお願いいたします。

では、おやすみなさい流れ星